アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

UnPlus

「紅茶のシフォン」340円

546d8b5e.jpg
紅茶のシフォンケーキの上にブルーベリークリームを添えました。
ふわふわしっとりのシフォンとたっぷりのクリームでお召し上がり下さい(^-^)

「絹フロマージュ」360円

98ab8f42.jpg

67c36b93.jpg

フロマージュ・ブランというフレッシュチーズと生クリーム、メレンゲをふわっと合わせて、ガーゼでくるんで一晩冷蔵庫で寝かせます。

余計な水分が落ちて柔らかで濃厚なチーズクリームの出来上がりです。


フランスのアンジュ地方の伝統的なデザート「クレメ・ダンジュ」の作り方でした(^.^)


ベリー系のソースなどを添えると一層美味しく召し上がれるこちらのデザートをアンプリュース風にアレンジ致しました(^o^)



クレメ・ダンジュをザルの器に移し、上にはラズベリークリームとラズベリーソースを添えて華やかに飾ってみました。



爽やかで濃厚なチーズとラズベリーを組み合わせた初夏のデザートを是非ご賞味ください(^-^)

「豆乳プリン」350円

fff2a3f3.jpg
豆乳プリンの上には抹茶のくずきり、白玉団子、あんこ、きな粉、生クリームで飾り和風デザートに仕上げました。

自家製の黒蜜をお好みでかけてお召し上がり下さい(^-^)

むつかわドーナツ

80ae2a94.jpg

e63a1d06.jpg

2bd438ad.jpg

5058fb94.jpg

7628d507.jpg

ずーっと構造をあたためていた新商品、ついに登場です!


油で揚げないで、オーブンで焼いたドーナツ(焼きドーナツ)です。


「むつかわドーナツ」

1個160~180円です。


一昨日、焼きドーナツ用の型を合羽橋より買ってまいりました(^-^)

本日より発売開始です(^o^)


種類は5種類。


「ナチュラル・シュガー」(※写真にはないです)
…プレーンタイプの焼きドーナツ。回りに砂糖がまぶしてあります。

「ストロベリー」
…上にいちごチョコレートをかけました。


「ダブル・チョコ」
…チョコレート味の焼きドーナツにチョコレートをかけました。


「ハニー・シトロン」…ハチミツ・レモン味。上にレモンチョコレートをかけました。


「ティガー・バナーヌ」
…バナナ味のドーナツにチョコレートをかけて、アーモンドを散らしました。
見た目がトラ模様なところからこの名前に致しました。




よろしくお願い致します。



5個入りBOXもありますのでお問い合わせ下さい(^-^)
オーナーシェフ

makoto_yamaura

月別アーカイブ
QRコード
QRコード