9500ff83.jpg
3968afd6.jpg
45f38f97.jpg
81dfe5ba.jpg
今日はスーシェフの高木とロートンヌさんにお手伝いに行ってきました(^-^)


最初は秋津の本店に行き、午後からは新江古田店の方に行きました。

若いスタッフがたくさんいて、とても活気があります。

どの子も元気があり、本当に笑顔が素晴らしいです(^-^)

新店舗の仕込みで、毎晩遅くまで仕事をして疲れているはずですが、そんな顔を出さず生き生きとした表情をしているのはロートンヌのパワーを感じました。


仕事って、楽しんでなんぼだと思います。

帝国ホテルの名誉シェフであった故村上信夫シェフは「怒った顔で美味しい料理はできない」
と、言っていたそうです。

笑顔で楽しく、そして愛情込めて作る事で初めて食べる人に感動してもらうことができるし、美味しいものを作る事ができるんだと思います。


お手伝いに行き、ケーキ作りももちろん、たくさんの事を学ぶことができました。


神田シェフはじめ、ロートンヌのスタッフの皆さん、頑張って下さいね(^o^)

素晴らしいお店に素晴らしいスタッフ。
そして魅力あるケーキ達。
新店舗の今後もとても楽しみです(^-^)


「ロートンヌ」本当に良い店です(^-^)