fca225ac.jpg
8d7a590f.jpg
80575f15.jpg
迷って…


悩んで…



考えて…







本当にこれで良いか…


もっと違う名前の方が良いのか…





さんざん悩んだ結果、
や~っと…


お店の名前、決まりました(^o^)




「un plus」

「アンプリュース」

です(^-^)




ロゴデザインはフランスの伝統ウェディングケーキのクロカン・ブッシュがイメージです。

フランスでは古来より、
赤ちゃんはキャベツ畑から産まれると言う話もあり、
シュー(キャベツ)は子孫繁栄や豊作を象徴するものとされています。


プチシューを高く積み上げた「クロカン・ブッシュ」にはそういった意味が込められていて、高く積めば積むほど幸せになれるって信じられています。


だから、婚礼や誕生祝いのケーキとして使われるようになったそうです。



私がフランスで修行していた時に何度も作った思い出深いケーキでもあります。






私の35年間の人生を振り返ると、本当にたくさんの思い出があります。



パティシエになって16年。


まだまだ半人前ではありますが…



いろいろな経験がありました。



辛く大変だった時もありました。

身体を壊して入院したこともありました。


コンテストで負けて悔しい思いもしました。



もちろん、楽しかったり、笑ったり…

幸せだったり…





一つ一つ、少~しずつ積み重ねてきたものがあります。




周りには、家族やスタッフ、友人、先輩などたくさんの方々の支えがあって今の私がいます。






「アンプリュース」は、ルアンが土台になっています。


ロゴデザインのプチシューの下部分には、「LOUHANS」(ルアン)のアルファベットの「LとH」を組み込みました。




「アンプリュース」はフランス語で「加えたもの」を意味します。


「ルアン」に新しいエッセンスを加え、



「手間をかけ、愛情を加えて作ったお菓子でお客様に幸せになっていただきたい」
との思いから名付けました。


幸せな笑顔にはきっと天使が舞い降りてくることでしょう。

クロカン・ブッシュの上の天使の羽はそんな思いも込められています(^-^)





あとは、デザインの細かな修正や、紙袋のデザインなどデザイナーと打ち合わせて格好良い店にしたいと思います(^o^)



これからもたくさんの思い出を重ねて、素敵なお店にしていきたいと思ってます(^-^)