アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2010年09月

感謝

1c7d285c.jpg
14649d23.jpg
ed9a89ac.jpg
ccf2e638.jpg
a7c67a05.jpg
オープンの際はたくさんのご来店ありがとうございました(^-^)


通常、お店の開店は週末の大安吉日ですが、 混乱を避け、あえて連休明けを選びました。

もしも、お客様が並ばれる際は安全を確保できるよう2名の警備員を配置して万全体制を取ったのですが…

予想を大きく上回るご来店があり、お待たせをしてしまいました。
お並びになったお客様には心より申し訳なく思っております。




一方で、地元のお客様、ルアンのお客様が楽しみに待ってて下さった事に感謝せずにはいられません。


重ねてご来店ありがとうございます(^-^)



お花もたくさん届きました。

九州のケーキ屋さんの方々、先輩、友人、仲間、恩師、地元の方々、ルアンのお客様、レクルールのお客様からも届きました。
私を支えて下さっているたくさんの方々より頂き、改めて感謝申し上げます(^-^)



お手伝いのヘルプにもたくさん来て頂きました。

北海道「きのとや」の黒田くん

長崎より「さいかい堂」の永田シェフと荒木くん、「リモージュ・タケヤ」の竹市シェフご夫婦、「ボンソアール」の正美さん、「ロアール」の真未ちゃん、そしてサプライズで来てくれた「レクルール」のオガちゃん

東京「グランドハイアット」の藤本さん、「シェラトンベイホテル」の今野くん

市内よりは「ノリコ」の中村さんと知名くん、「ル・シュックル」の佐藤シェフと佐藤さん

東京明治フーズさん、タカナシさん、テラオカさん、日栄さん


皆さん、本当にありがとうございました。


とても助かりました(^-^)




アンプリュースの皆も本当に良く頑張りました。

素晴らしい仲間に恵まれ、感謝です。



いよいよこれからが本番です。
良い商品を作り、より良いお店作りを心がけスタッフ一同力を合わせて頑張ります!


皆様、これからもよろしくお願い申しあげます(^-^)

9月19日

386fb093.jpg
e43e6a3b.jpg
fe54cd76.jpg
オープンまであと2日(^.^)


毎日、深夜まで頑張っていますよ!


スタッフも全員頑張ってますよ(^o^)


ショーケースが設置され、工事もほぼ終了しました(^-^)


丸山住建のあきらさんと、北野電業さんと3人で、

はぃチーズ!



丸山住建さん始め、工事の皆さんが本当に良いお店をつくってくれました(^-^)



感謝です(^-^)

友情

28f5117a.jpg
995bb769.jpg
630ef2d9.jpg
昨日までの3日間、山形より「福田屋」のオーナーシェフ福田さんが手伝いに来てくれてました(^-^)


パティスリーコトブキに同期入社した友人です(^-^)


昔話などもしながら、楽しく仕事させていただきました。



福田くん、本当。
りがとう、(^o^)


かなり助かりました(^-^)

9月14日

b62e999d.jpg
0033454b.jpg
今日はタイル屋さんが床のタイル貼りをしてくれています。


斜めにタイルを貼ってもらいました。


かなり良い感じです(^-^)

温かみ

91f597bc.jpg今日は熊本の「メゾン・ド・キタガワ」の北川シェフが来られました(^-^)



お手伝いに来てくれたんです!



お言葉に甘えさせていただきました(^-^)




北川シェフ、お忙しい中、本当にありがとうございました(^-^)



とても助かりました。北川シェフの温かみに感謝です。


てか何のお構いもできずスイマセンでした(>_<)



これからもよろしくお願いします(^-^)

仕込み始まりました

2684dc25.jpg
ea5a4b18.jpg
3478f9bc.jpg
スタッフが揃い、


厨房も出来上がり、

さぁ~て、


いよいよ試作や焼き菓子などの仕込みが始まりましたよ~(^0^)



スタッフの紹介は、後ほどしますね(^-^)





さて、内外装の方はオープンに向けて急ピッチに進んでおります(^o^)


今日は、外壁の工事がありました。



左官屋さんが外壁を塗っていきました。



実は、女性の左官屋さんが模様を付けてくれたんです(^.^)




まだ若い方だと思うんですけど、技術もセンスも素晴らしいんです!



女性ならでは感性で、外壁に芸術的な模様が入りました(^o^)





アンプリュースのパティシエの子達と、職人同士のお写真を撮らせて頂きました(^.^)




ありがとうございます(^-^)




内装の時もよろしくお願いします。



かなり良い感じのお店になりそうです(^-^)

肉体労働

253f9a6e.jpg
55ddfaa2.jpg
c8d43f2d.jpg
d5d12cb0.jpg
只今、深夜12時をまわりました。



…が、


まだまだ工事してるんですョ。



重い機械持ち上げたり、支えたり、電気の配線やったり本当に肉体労働って重労働ですね(>_<)




私もお手伝いしてるんです(^o^)



昨日は床のペンキ塗りをしました。




どぉですか?


上手くできてますかぁ?




たくさんの工事関係の方々のおかげで、明日から厨房内で作業できまぁ~す(^o^)



掃除片付けがメインですけど、楽しみです(^-^)






いや、それにしても…

電気やさん、今日は深夜まで本当にお疲れさまです(^-^)

お疲れさまです!

1e04d1ce.jpg
972692b5.jpg
87788bd1.jpg
67216df8.jpg
854702a0.jpg
昨日はオーブンが搬入されました。


同じサイズの通常のものが1トン位の重さなのに対し、この石窯オーブンは2倍以上の重量があります。


だから搬入も大掛かりな作業です。


3段に分割して組み立てていきますが、1段が700キロ以上もあるので見ているだけで力が入ります。



ほぼ一日がかりで設置が終わりました(^.^)





ルアンで34年間働いてくれ、私達家族を支えてくれたオーブンともお別れをしました。





新しいオーブンと比べると、大きさこそ小さいですが、堂々とした勇姿は言葉では言い表せないものがあります。



「しっかりな!」



と、言われた気が気がしました。




最敬礼で「お疲れ様です!」

ブログのタイトル変わりました

「やまうらブログ」から「アンプリュースblog」に変わりました(^-^)


今後はブログ上で「新作情報」「キャラクターケーキ」「特注ケーキ」「スタッフブログ」

そして…「やまうらブログ」を紹介していきます。


カテゴリから探して見て下さい。



お店のblogとしてやっていきますので、今後ともよろしくお願い申しあげます(^-^)


新しいURLはこちらです↓




http://unplus.blogo.jp




今までのURLからもアクセスできます。


もちろん、ケータイ、パソコンどちらからでも見れますよ(^o^)

9月入りました

5ae653ba.jpg
3e057c08.jpg
今日から9月(^.^)


若干気温が下がったきがするのは、風があるせいでしょうか。


昨日は浅草の合羽橋の道具街に型や銅鍋などの機具機材を買いにいきました。

厨房機具や機械、パッケージ、看板や食品サンプルまで…合羽橋に行けば何でも揃います。


同じものでも、お店によって値段が違うのでしっかりと厳選しました。



道のあいだから見える「東京スカイツリー」まだ建設中ですが、見ているだけでわくわくします(^-^)


今の高さは400m位だと聞いていますが、そんなに高い所で作業している人がいるなんて…

高い所がちょっと苦手な私は、想像するだけで腰がひけてしまいます(>.<)


完成すると、634mの高さになるなんて本当に信じられません。





さて、今日も工事は進んでいますょ(^-^)


大工さんが、緻密な計算で、正確に柱を切ったり、柱を建てたりしていきます。

まさに職人技!
こんなにもぴったりはめ込んでいくんだと、感心します。



厨房内も広くなり、お店も壁が半分くらい無くなり、こんなに広かったけ?と思えます。



明日は、朝からいよいよ石窯オーブンが到着します(^o^)



もし興味のある方がいましたら10時頃来ますので見に来て下さい。(^-^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード