アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2010年12月

クリスマス

5cef5517.jpgクリスマス期間はたくさんのご来店ありがとうございました(^-^)

アンプリュースのスタッフ全員、一生懸命頑張って無事にクリスマスを終えることができました(^-^)


UPしたクリスマスケーキは25日の夜、スタッフ皆で食べたものです(^-^)

ゾロリ立体ケーキ

7e9da490.jpg

スーパーサイヤ人立体ケーキ

5ac9e707.jpg

格さんのケーキ

9729dcb0.jpg
140637ea.jpg
deb854cd.jpg
「水戸黄門」で有名な俳優伊吹吾朗さんのケーキを作らせて頂きました(^.^)


伊吹さんのご友人からご注文いただき、チョコレートで葵の紋章を作りました(^-^)



「水戸黄門」って、好きな番組の一つですね(^-^)


チャンバラのシーンはあるけど、血を流して倒れることはなく、そう言う平和な感じが好きですね(^-^)


伊吹さんが喜んでくれたら嬉しいです(^o^)

クリスマス・プディング

d4dffa04.jpgかわいいクリスマスクッキーがトッピングされてお子様にも大人気です(^-^)

1個380円です。

プロフィット・ショコラ

9647ea73.jpgタルト・ショコラの台の上にチョコ掛けしたプチシューと生チョコクリームを飾りました。
1個400円です(^-^)

クリスマスケーキのご予約状況

いつもご利用下さりありがとうございます(^-^)

クリスマスケーキのご予約状況は、予想を超えるご予約をいただき「ブッシュ・マロン」「生チョコ4号」は予約で完売いたしました。
「生デコ4号」も残りわずかとなっております。

限定が少ないとのご意見もありますが、一つ一つ職人が手作りで作っている為、これ以上の数を作る事ができません事ご理解の程よろしくお願い致します。


なお、当日売りのケーキに関しては、ご予約のお客様優先で作りますので数が揃わないことが予想されます。



ご予約は19日まで受け付けておりますが、限定数に達し次第、順次予約完売となることご了承ください。

取材

bb4b79ab.jpg
71fb3066.jpg
一昨日は業界紙「PCG」の取材がありました。新店舗紹介で取り上げてくれるそうです(^-^)

PCGの2月号です(^-^)


さて、今日はこれも業界紙「attention」の取材がありました(^.^)

ドライフルーツの特集をするとの事だったので、新作考えました(^-^)

セミドライいちじくを使ったパウンドケーキにしようと決め、いちじくと相性の良いクルミを配合しました。

ジャマイカ・ラムで風味をつけて大人の味に仕上げました。


こちらも2月号ですのでお楽しみに(^-^)

職場体験

66b641c3.jpg
f03b7812.jpg
先日なんですが、六っ川中学校から職場体験で2年生の女の子が2名、アンプリュースに来ました(^-^)


将来、パティシエを目指しているとの事で、洗い物をしたり、山シューの袋詰めしたり、良く頑張りました(^-^)


「職場体験」って私達の時代はなかったですね。

これからの進路を考えていく時期に実際の仕事を体験できるこの制度って、とても良いと思います。




大門さん、藤山さんお疲れさまでした(^-^)

これからも、勉強にスポーツに頑張って下さいね(^-^)

県大会出場おめでとうございます(^-^)

b2efb669.jpg六っ川中学校のバスケ部のお祝いのケーキのご注文が入りました(^o^)


私、バスケ部ではなかったですが、母校の後輩を応援したくなります(^.^)


「必勝」の気持ちを込めて、チョコレートでできたバスケットボールに「V」の文字を入れました。

ぜひ良い試合をして欲しいです!


「フレー!フレー!六っ中!」(^o^)

New York!

04232b8e.jpg
c5f652c4.jpg
ジャカジャ~ン!


シャワーを浴びて wow wow
コロンをたたき~♪

(はぃ、皆さんご一緒に~!)


♪New York ! New York !♪




(し―ん…)




30代後半の方ならわかるはず…(汗)


はいっ、

BOOWYの「no new York」です(^o^)







…す、スイマセン;



新作の紹介でした(>_<)


では、気を取り直して、

今日から登場の「ニュヨーク・チーズケーキ」1個330円です。

全粒粉のグラハムクラッカーのサクサクビスケットを底にした濃厚なベイクドチーズケーキです。


チーズケーキ好きにはオススメですよ~(^o^)


スタッフにも好評でした。


自信作なのでぜひお試し下さい(^-^)

12月5日

df3b4fe0.jpg
14793623.jpg
ccce0f77.jpg
今日もたくさんのご来店ありがとうございます(^-^)

今日は長崎からもレクルールのお客様がご来店して下さり、販売の西谷さんとも話が弾みました(^-^)


N島さん、遠い所ありがとうございました(^o^)

お土産も美味しく戴きました(^-^)



いよいよクリスマスですね。

お店の飾り付けもやりましたよ(^o^)


ご予約もたくさん入っており、ありがとうございます(^-^)


「ブッシュ・いちご」も完売致しました。

12月3日

皆さんおはようございます(^-^)

今日は朝から本格的に雨降ってますね。


ありがたい事に、クリスマスケーキのご予約は、思ったよりも早いペースで入っております。

ブッシュ・いちごはあと5個、
ブッシュ・マロンはあと10個程、

パンフレットにない特別メニューの
ショコラ・ノブレスはあと9個です。



ブッシュ・ド・ノエル、パウ゛ェなどはまだ余裕があります。

「リモージュ・タケヤ」さん

18ad0193.jpg
eaf3ffb5.jpg
48125fd9.jpg
3c9330a5.jpg
8314ac6e.jpg
広くて綺麗でお洒落!「リモージュ・タケヤ」さんは長崎の繁華街の中心にあります。

いよいよ今日オープン!

昨日は朝まで頑張りましたよ~!(^o^)


さぁ~て、


今日が本番!


私、今日の最終便で横浜に帰りますが、それまで頑張りますよォ~!(^0^)

長崎来てますよ(^o^)

1a7a97d5.jpg
3c0e06f5.jpg
fc71b95f.jpg
963b34a4.jpg
久しぶりに長崎来てます(^-^)

なんだか落ち着きますね(^.^)


12月1日に「リモージュ・タケヤ」さんがリニューアルオープンするのでヘルプで来てますよ~!(^o^)


とりあえず、レクルールに寄って、皆と戯れてきました(笑)
オーナーシェフ

makoto_yamaura

月別アーカイブ
QRコード
QRコード