アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2011年02月

「フルール」330円

89b198a3.jpg「フルール」はフランス語で「花」を意味します。

さくら風味のホワイトチョコレートムースと抹茶のクリームの組み合わせです。

「花みごろ」346円

8fbd9e3f.jpg桜のクリームと桜のゼリーの組み合わせ。
さっぱりとしたデザート菓子です。

桜のスフレロール

04b85634.jpg人気のスフレロールにこの時期限定の新作登場です!

しっとりとした桜風味の生地でさくらあんと生クリーム、いちごをくるっと巻き上げました(^-^)

スノボ

9d31c2ab.jpgスノボ行ってきましたよ~!(^o^)


今回も御殿場のイエティ-スキー場です。

だいぶ暖かくなってきたので雪は湿気を含んで少し重かったです。
けど柔らかいので転んでも痛くないのが良いですね~(笑)(^.^)



思う存分楽しんできました(^.^)



富士山バックに「はぃチーズ!」



それでは皆さん良い週末を(^o^)

春の新作

1f9059cc.jpg
01d42649.jpg
♪梅は咲いたかな~

桜はまだかぃなぁ~♪


…ん?


こんな歌ありましたっけ!?



…どちらにしても、
音楽の才能ゼロの私は無理をせず、ケーキ作りをしま~す(^o^)


え~、春の新作で第一段の登場ですョ~(^o^)

まずは
「さくらのモンブラン」

メレンゲ台の上に、桜あんを絞り、丸ごと大粒のイチゴをのせて、桜のクリームをた~ぷり絞りました。


桜の風味と、甘しょっぱい味わいはスタッフからも大好評でした(^-^)
イチゴのみずみずしさがケーキ全体をさっぱりした感じに仕上げております。



さて、お次は…


「さくらのマカロン」です!


マカロンの上に桜の花びらをのせて焼き上げました(^-^)

サンドは桜風味のバタークリームです。


どちらも、ちょっと早い春を感じることができますょ(^-^)



春の新作はこれから続々登場しますのでお楽しみに!(^.^)

犬のケーキ

aae115a3.jpg
4732713a.jpg
横浜から兵庫へ引っ越されたお客様より、千葉のご友人へのサプライズプレゼントのご注文承りました(^-^)

明日、ご友人様に発送致します。


喜んで頂ければ良いのですが


ケーキはガトーショコラのスポンジ生地にガナッシュクリームがサンドしてあります。
周りはガナッシュクリームで仕上げています。
ワンちゃんの大きさは20センチくらいで、頭までの高さは13センチくらいです。

「アトンション」さん

5353d552.jpg
e30b155b.jpg
b639f97f.jpg
お菓子屋さんの業界誌「アトンション」で紹介していただきました。
ドライフルーツ特集だったので「フィグ・ノア」を取り上げて頂きました。
表紙にも使っていただきありがとうございます(^o^)

商品案内

美味しさにこだわった厳選ギフト

A 焼き菓子詰め合わせギフト
ギフトA


B 弘明寺「どんぐり山のマドレーヌ」
ギフトB


C むつかわドーナツ
ギフトCのコピー


D 六ッ川ぽてと
ギフトDのコピー


アンプリュースのデザートギフト

E ふんわりフロマージュ
ギフトE


F もちもちシュー
ギフトF
 

G 浜っ子ロール和三盆
ギフトG


H 横濱チョコレンガ
ギフトH



六ッ川・弘明寺のおみやげに

K むつかわ弘明寺セット
ギフトむつ


ギフトむつ2



夏季限定ギフト

J 浜風ジュレ
ギフトJ



☆☆ お取り寄せ手順 ☆☆

①お取り寄せについてはお電話(Fax)とEメールにて承っております。
 
  TEL/FAX 045-715-6579

  E-MAIL unplus_cake@yahoo.co.jp

(※お手数ですが、2日以内に返信がない場合お電話にてご連絡ください。)

②商品番号と個数をお伝えください。

③配送(お受け取り)希望日時をお伝えください。

④お支払方法をお選びください。
 
 A 郵便振り込み
 B 代金引換
 C 店頭(ご来店時)
 D 銀行振り込み

A:お客様に振込用紙をお送りいたします。お振込確認後、発送いたします。(5,000円以上手数料無料!)

B:商品お届け時、お支払いいただきます。

C:店頭でお支払い後、商品を発送致します。

D:当店指定口座にお振込して頂きます。お振込確認後、発送いたします。

  
※A~D、送料、振込(代引)手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。
   
A、5,000円以上お買い上げの場合、振込手数料無料(当店負担)となります。
   
A、D、お急ぎの場合、お振込の領収書をFAXいただきますようお願い致します。

D、お振込口座は下記となります。

     川崎信用金庫  六ッ川支店  
(普)0172356   
    
(有)ルアン

ギフト発送

shop情報

フランス菓子「アンプリュース」 http://unplus.blogo.jp/

横浜市南区六ッ川2-1-42
Tel 045(715)6579
営業時間 10:00~20:00(水曜定休)
メールでのお問い合わせは
unplus_cake@yahoo.co.jp

京急弘明寺駅徒歩15分、六ッ川バス停徒歩5分です。
平戸桜木通り沿い、マルエツ六ッ川店すぐそばです。
店舗裏に1台分の駐車スペースあります。

地図
名称未設定 2

店舗写真
IMG_0028

IMG_0037

誕生日会

9d33074b.jpg
6ada4bbf.jpg
daee61e8.jpg
昨日はいつものキッチン・レンズに食事に行きました(^o^)


パティシエの水野くんの誕生日会と新メンバー真未ちゃんの歓迎会でした(^-^)



水野くん、お誕生日おめでとう!
素晴らしい一年になるよう頑張ろうぜ!(^o^)

真未ちゃん、皆と力を合わせて一緒にやっていきましょたうね!(^o^)

ひなまつり

ひな祭り2011②全体
バレンタインが終わったと思いきや今度は「ひなまつり」です。

バレンタイン、ひなまつり、ホワイトデー…と、イベントが続くので気が抜けない時期なんですよ(^^)

ひなまつりのパンフレットができましたのでUPします。(^^)

hina1
hina2
hina2

ホワイトバレンタイン

1206e1d4.jpg
8ae2fbc9.jpg
579091de.jpg
昨日はバレンタインでしたね(^-^)

週末から雪混じりの悪天候のなか、たくさんのご来店ありがとうございました(^-^)

作ったチョコレートはほぼ完売し、詰め合わせ用の箱も全て完売してしまいました。

チョコレートは年間を通してある程度は販売していきますが、来年のバレンタインはもっと種類を増やし、もっと楽しんで頂けるようにしたいと思っています(^.^)



さて…

昨日は驚きましたよね!

閉店の時はみぞれくらいだったのが、帰る頃には…


銀世界!になっていました(>.<)

ものの1時間くらいでここまで積もるとは…


雪が降ると、商売的にはNGですが、なんだかわくわくするのは私だけでしょうか?



ま―、でも今日は天気が良くなったのでとりあえず、良かったです(^-^)

新メンバー!

2c7e8461.jpgアンプリュースのパティシエに新メンバーが加わりました!(^o^)
水野くんと楽しそうに話していたので撮ってみました(笑)(^-^)


岡 真未ちゃんです(^-^)

以前、私と一緒に働いていた仲間なんですョ(^.^)

今までは販売接客をメインに製造もこなしていたオールマイティーでしたが、製造を中心にしたいとの希望もあり、アンプリュースのパティシエとして仲間入りする事となりました。

彼女も長崎出身で、レクルールにもよく遊びに来ていたので他のメンバーともすぐに馴染んでいます。


パティシエって、重労働の上、私のケーキはとても手間がかかるものが多く、こだわりも強いので厳しいとは思いますが、厳しさゆえの成長を実感して、楽しんで笑顔で元気に頑張って下さいね(^o^)

「気持ちを込めて良いものを作る」「元気良く仕事をする」「素直である」

私がいつも心がけていることだし、スタッフ皆にいつも言っていることです。


一人前のパティシエを目指すのはもちろんのこと、社会人としても成長したいですょね(^-^)


新メンバーが加わったので更にアンプリュース、パワーアップしていきますよ~!

エィ、エィっ、おぉ~!(←古っ(>ε<))


力を合わせて頑張っていきますので皆さんよろしくお願い致しますです(^-^)

Chocolat

a16a75ff.jpg
481ef3b6.jpg
4006e3bc.jpg
41e8fc53.jpg
私、

チョコレート大~好きです(^o^)


食べるのはもちろんですが、作るのが楽しいし、と~ても奥が深いのがチョコレートの魅力ですね(^-^)


ご存知の通りチョコレートの原産はカカオ豆ですね。

中南米や西アフリカなど赤道周辺の国々で栽培されています。

カカオ豆の品種によって味が変わってきます。
現地では、ラグビーボールのような形のカカオポットと呼ばれる実の中のカカオビーンズを取り出し、発酵、乾燥の工程を行います。
そして、この原料をヨーロッパを中心とする国々へ輸出します。

チョコレートメーカーはそれぞれの技法により、ブレンドにより加工します。

チョコレートは、主にスイート、ミルク、ホワイトの3種類です。
スイートチョコレートは主にカカオマス、カカオバター、砂糖から作ります。

スイートチョコレートに粉乳を混ぜたものがミルクチョコレート。
カカオマスが入らず、カカオバターと砂糖、粉乳で作ったものがホワイトチョコレートです。

カカオ分と言うのは、チョコレート中のカカオマスの含有率で、これが高くなると甘さが減り苦味が増えます。
よって、ホワイトチョコレートはカカオ分0%ですね(^-^)

良質なカカオバターと風味豊かなミルクで作ったホワイトチョコレートって、本当に美味しいんですよ(^.^)



チョコレートって数え切れない程の種類があって、味、価格…
様々です。

そんな中から自分の味を探し出し、ブレンドしたり、組み合わせたりすのって、本当に楽しいし、わくわくします(^-^)


チョコレートの香り、苦み、酸味、甘さ、濃厚さ、軽さ…


それぞれのチョコレートがそれぞれの個性を持っていて、合わせるものの味、特徴によってそれに適したチョコレートを選んでいく…
作り出すレシピって本当に無限大に広がっていくので、難しさゆえの面白さがあります

佐賀出張

先日は佐賀に勉強の為に出張に行ってきました。


うさぎ組の兄貴達からたくさんのお話しが聞けて、刺激を受け、インスピレーション湧いてきました!(^0^)

九州は私のパワースポットですね(^o^)


これからアンプリュースで表現していきますョ~!
オーナーシェフ
QRコード
QRコード