アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2011年04月

「お米のババロア」…350円

0bf1cf84.jpg
ココナッツミルクで炊き上げたお米をアングレーズソースと合わせました。

トロピカルソースと一緒にクレープで包み、たっぷりの生クリームを絞り、オリーブオイルでソテーしたパイナップルを盛り付けました(^-^)


柔らかいクレープとお米の粒々食感をエキゾチックな味付けでしあげました。

「ココ」…330円

39ae48fe.jpg
ココナッツムースとミルクチョコレートムースの組み合わせです。
表面のトロピカルソースと一緒にお召し上がり下さい(^-^)


底部分には、ミルクチョコレートのクロッカンを台としていますので、柔らかいムースとサクサク食感が見事にマッチしております(^.^)

「マンゴーのタルト」…380円

4b76ee22.jpg
マンゴーが美味しい季節ですよね(^-^)

発売初日から大人気のタルトです(^o^)


…実は、

来週あたりから、台湾マンゴーにレベルアップするんですよ~!

台湾マンゴーって、宮崎マンゴーと同じ品種なので、味も風味も最高なんです(^.^)


お楽しみに!

「フレーズ」350円

678ecc3f.jpg
抹茶のスポンジといちごのムースの組み合わせです。
中にはいちごが丸ごとたっぷり入っています(^.^)

いちごをいっぱい使ってるので「そのまんまいちご」って名付けたらスタッフから不評だったので…「フレーズ」(フランス語でいちご)と言う名前になりました(>ε<)


先週から登場しましたが、さっぱりした味なので早速人気者となっております(^o^)

「ムー」300円

7cae44ef.jpg
フランス語で柔らかいを意味するケーキです。
チョコレートスポンジとマンゴームースの組み合わせ。
フレッシュのマンゴーがサンドしてあります。

「レジェール」368円

d60f3f6d.jpg
マンゴームースの中にミルクチョコレートのムースを入れ、キャラメルソースを閉じ込めました。

食べると中のキャラメルソースがとろっと出てきますョ(^-^)


底部分のサクサク食感のフイヤンティーヌがアクセントになっています。

「シトロン・ベール」346円

d5076461.jpg
ライム風味のフロマージュ・ブランのムースといちごのムースのコラボレーションです!
爽やかでこの時期にぴったりのケーキです(^-^)


シトロン・ベールはフランス語でライムのことで、フロマージュ・ブランはフレッシュ・チーズと呼ばれ、ヨーグルトとクリームチーズの中間の感じです。

オススメなので是非お試しください(^o^)

「ヤオルト」336円

04d3b9b1.jpg
「ヤオルト」はフランス語でヨーグルトの意味です。ヨーグルトのムースの中はブルーベリーのムースとブルーベリージャムが入っています。

ますなが治療院さん

9ef4416e.jpg
今日はマッサージを受けに友人の店「ますなが治療院」さんに行ってきました(^.^)


横浜ベイスターズの村田選手など一流のスポーツ選手の治療なども手がける腕前なんですょ(^.^)


はり灸は初めて受けましたが、はりの上に灸を添えるのでじんわりと温かくなります。筋肉が柔らかくなったところでマッサージを受けるので疲れも取れ、身体が軽~くなりました(^.^)

ますちゃん、今日はありがとう(^o^)


「ますなが治療院」さんは関内駅から5分、尾上町バス停すぐそばです。

045-664-3344

20分2000円~と価格もリーズナブルなんですョ!(^.^)

車のチョコレート細工

be2a0dad.jpg
久々にチョコレート細工作りました(^-^)

お客様のご注文により「ポルシェ」をチョコレートで作らせていただきました。


このチョコレート細工は梱包して冷蔵発送させていただきました。

壊れにくいよう、スイートチョコレートで作り、細部も丈夫に固定致しました。

花見に行ってきました(^.^)

43e77d46.jpg
だいぶ暖かくなり、桜も満開を迎えておりますね(^-^)

昨日はスタッフ皆で花見に行ってきました(^o^)


広~くて芝生のきれいな根岸の森林公園に行ってきましたョ~


手作り弁当食べた後は、サッカーしたりバドミントンしたり、昼寝したり…


スタッフ皆で楽しく過ごすことができました(^-^)



今週も新作ケーキなど続々登場しますのでお楽しみにしてください(^o^)



山浦

町のケーキ屋として

東北関東大震災におきましては、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。


甚大な災害が起き、自分達お菓子屋に何ができるか、どうあるべきなのかを考えてまいりました。



地震の翌日より、レジ横で震災義援金を募り募金を集めてまいりました。

お客様の温かなお気持ちにより、3/12~3/31で55010円の義援金が集まりました。

このお金は日本赤十字社を通して震災義援金として振り込ませていただきました。


また、地域のケーキ屋としてもお役に立ちたいと思い、お客様がお買い上げにになったバースデーケーキの売り上げの一部(4号50円、5号以上100円)を震災義援金とさせていただいております。

3/19~3/31までの間で17550円が貯まりましたので、こちらも日本赤十字社を通して寄付させていただきました。



ここ横浜でも被害に心を傷めている方は多く、まだ続く余震や計画停電、物不足、更には放射能の心配など…
今まで経験したことのないことがいっぺん起き、不安や心配などを抱えています。


こんな中、お店まで足を運んでくださるお客様には少しでも元気になっていただきたいとの思いから、いつも以上に元気良く挨拶をして、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。


町のケーキ屋として、パティシエとして、何ができるか、大変な時こそ地域の方々と一緒に力を合わせたい思っております。


募金とバースデーケーキの義援金は4月も続けますので、お客様のご協力よろしくお願い致します。



なお、地震の際は沢山の方々からの励ましや、不足している水や電池などを送って下さったり…と、本当にお世話になりました。


ブログへのコメントのお返事が遅くなってしまい、この場を借りてお礼申しあげます。



材料が揃わなかったり、停電があったり、お客様にはご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、スタッフ全員精一杯頑張ってまいりますので、ご理解の程お願い申しあげます。



アンプリュース
山浦 誠
オーナーシェフ
QRコード
QRコード