アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2011年06月

誕生日おめでとう!(^^)

3eec062f.jpg

4c7ee7ca.jpg

fae27540.jpg

今日はスーシェフの高木の誕生日でした(^-^)


仕事が終わったところで厨房の電気が突然消えて…

♪Happy birthday~♪

歌に合わせてケーキ登場~!


え~!、何?何?
と 高木


いつ作ったんですかぁ~?




サプライズ誕生会は大成功でした(^-^)




高木にとって、有意義で素敵な一年でありますように(^-^)

「コーヒーゼリー」360円

32ffebdf.jpg
コーヒーゼリーの下にはコーヒーのクレームブリュレを入れました。

生クリームを絞り、キャラメルソースをとろりとかけて仕上げた夏向けのデザートです(^-^)

「チョコシフォン」360円

b4e7204d.jpg
しっとりふわふわのチョコレートシフォンケーキにた~っぷり生クリームを絞り、バナナ、ラズベリー、チョコソースで仕上げました(^o^)

シンデレラ城

f5981e0d.jpg

68c6a73b.jpg

232fb3ab.jpg

c8681c19.jpg

c028aa94.jpg

東京のお客様より特別注文をいただきました。


シンデレラ城をチョコレート細工で作り、ガラスの靴は飴細工で作らせていただきました。


インターネットでうちの店を見つけて下さったとの事で、今日はお客様のご自宅に配達させていただきました(^-^)


喜んでいただけたのでとても嬉しかったです(^-^)



ご注文ありがとうございました(^.^)

交換研修

4372f9e1.jpg

55160bdd.jpg

先週は能見台の「ル・シュクル」さんと交換研修を行いました。


前から計画していて、シュクルの佐藤シェフのご好意で実現いたしました(^-^)


アンプリュースからスーシェフの高木がシュクルさんで研修させていただき、シュクルさんからはスーシェフの佐藤浩一さん(浩ちゃん)にきていただきました。


高木はとても勉強になったようで、以前にもまして元気よく活発になりましたョ。

佐藤シェフから歌も教わったようなので、近々披露してもらおっかなぁ(笑)



さて、アンプリュースでもシュックルの浩ちゃんの影響か、スタッフ皆が活気づいて良い刺激を受けたようです(^-^)


電車で5駅なのでお互いに研修しやすい環境でしたし、朝からラストまで仕事をするのでスタッフ同士のコミュニケーションもとれたし、本当に良いきっかけを作って頂きました。


佐藤シェフ、本当にありがとうございます(^-^)



これからも交換研修と良いコミュニケーションを続けていきましょう!(^o^)


よろしくお願い致します(^-^)

レクルール寄ってきました(^-^)

e2e75b90.jpg

d00f0d5a.jpg

6a38b470.jpg

長崎滞在中はレクルールにも寄ってきましたョ


みんな元気良く頑張ってたんで安心しました(^-^)


前日は川島学園の先生達とも話ができたので楽しかったです(^.^)


レクルールの小笠原と田坂が飴細工のコンクールの作品を作っていました(^.^)


いい作品ができるといいですね!(^o^)



頑張ってね(^o^)

KARINTEIさん

64cf9ad8.jpg

4359cb28.jpg

e06e3164.jpg

bca2cf5c.jpg

a65fafb0.jpg

blogアップが遅くなってしまいました…


長崎出張の時は佐賀の「KARINTEI」(かりん亭)さんにも行ってきました(^-^)


5月に移転オープンをしたばかりですが、平日にもかかわらず約30台分はある駐車場は常に満車で、広い店内もお客様でいっぱいでした。


ケーキも美味しく、センスも良い有生さんのお人柄が感じられる素敵なお店でした。


とても勉強になりました(^o^)



最後に有生さんと2ショットでパシャリ!



お忙しい中ありがとうございました

0ecb2445.jpg

d7cc8e03.jpg

a490348e.jpg

釣った魚はお刺身や、湯引き、唐揚げなど美味しく料理していただきました。

鯛の塩釜は辻口さんに割ってもらいましたョ(^o^)


長崎の取れたての魚で辻口シェフに喜んでいただけとても嬉しかったです(^.^)



テレビや雑誌のお仕事も多い超有名シェフの辻口さん。

しかし、テレビで見るよりもずっと気さくで自然体で…


「信念」を持ってすればおのずと結果はついてくる。


そして、一番大切な事は「笑顔」だと教えていただきました。




憧れのシェフとお酒を飲みながらたくさん話ができたのは、私にとって本当に貴重で有意義でした(^-^)


このようなきっかけを作っていただいた神田シェフに心から感謝するし、こんなにも超有名なシェフとの交流をもつことができるうさぎ組って、本当に凄いなぁって思います。


改めてうさぎ組の兄貴達に感謝の気持ちを持ちました(^-^)


岡本兄貴はじめうさぎ組の兄貴達には、私の相談事に深夜まで付き合っていただきありがとうございました。


経営者として、パティシエとして、2代目としてやるべきこと、やらなきゃならないこと…


見えてきた気がします。



今回も長崎でたくさんのことを学べ充電してまいりました。

大漁で~す(^o^)

5ed77ab9.jpg

b691d81d.jpg

長崎は本当に魚種が豊富ですね(^.^)

真鯛、甘鯛、カサゴ、フグ…

とにかく大漁でした(^o^)


今晩は長崎市内の「銀鍋」さんでお食事です。

辻口シェフに喜んでいただきたいので釣った魚は銀鍋さんで料理してもらいます(^-^)

長崎

cdd252c7.jpg

8a44281a.jpg

長崎来てますょ~!(^o^)


うさぎ組の講習会で来ています。
今回はモンサンクレールの辻口シェフの公演会でした。


本当に勉強になりました。

今後に生かしていきたいと思います。



公演会の後は、懇親会、2次会、3次会…と続き辻口シェフを囲って長崎の夜を盛り上がりましたよ~(^o^)


さて、今日は釣りに来てます(^-^)


何が釣れるか楽しみです(^o^)

今日のランチ

8577c841.jpg

07badbab.jpg

35563331.jpg

ffa65c5f.jpg

今日は弟が仕事休みだったので、ランチを作りに来てくれました

オムライスとハッシュドビーフを作ってもらい皆も大満足でしたよ(^.^)


ごちそうさまでした(^o^)

福岡のケーキ屋さん

f7a1fea4.jpg
今日は福岡県のケーキ屋さんのオーナーシェフの方々が遊びに来てくださいました。


前原市の冨田さん、「バニラの実」の一ノ瀬さん、「モンサンミッシェル」の四宮さん、「シュガーベアー」の井田さん、皆さん来て頂きありがとうございます(^o^)


九州の方のエネルギーをいただきました(^o^)



お祝いのお花まで頂いてしまい、本当にありがたいです



冨田さん、また連絡いたします。



Bon journee!

新作バースデーケーキ

8c4da5d8.jpg

e6a08d36.jpg

d0bfe033.jpg

最近、新作のホールケーキがいくつも登場していたのでUPしますね(^o^)


「フリル」5号3000円
生デコの周りにいちごクリームをフリルにしぼりました。


「紅茶のシフォン」5号1500円

ふわふわのシフォンケーキに生クリームとブルーベリージャムがたっぷり塗ってあります。



写真以外にも、週末限定のホールケーキなどもありますよ(^-^)

日曜日(^.^)

6ac69ab1.jpg

8464ed7a.jpg

b5ed4908.jpg

1b78fa61.jpg

47622d82.jpg

平日は手作り弁当のマイルド・ランチさんの美味しくてボリューム満点弁当をいただいてますが、日曜日は私が昼飯まかないを作ります(^o^)


さぁ~て、今日はカレーだよ~(^o^)


6人の弟子達のエネルギー源ですから、愛情込めて作りますョ~!(^0^)


「牛肉ときのこのカレー」たっぷり作ったからお腹いっぱいたべてね(^-^)

「ダブル・チーズベリー」380円

bfde615a.jpg
スフレチーズとレアチーズを2層にしていちごを飾りました。
オーナーシェフ

makoto_yamaura

月別アーカイブ
QRコード
QRコード