アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2012年04月

今日のまかない

cf7f0281.jpg

d7bd3234.jpg

3412faea.jpg

13327d32.jpg

今日は昨日の昭和の日振替休日なので、お弁当屋さんがお休みです。


ん~、


皆の昼ごはん何作ろうかなぁ~




昨日はカレーで、一昨日は回鍋肉だったから今日は和食が良いかなぁ…



スーパーに買い出しに行って、牛肉の特売が目に飛び込んできましたょ~


皆大好き「牛丼」!



さぁ~て、お味の方はどぉかな?




お腹いっぱいBon apeti!(召し上がれ)

GW

1be5c87e.jpg

4176c6e5.jpg

cc6656e8.jpg

良い天気だなぁ~!


ぽかぽか陽気で気持ちが良いですね(^.^)


はぁ~

芝生の上でゴロって、昼寝したいなぁ~






って、失礼致しました(>.<)y


別に疲れているわけではありませんのでご心配なく(^.^)

いつでも元気なんですよ~!

100%全力投球です(^o^)



弟子達にも100%の仕事の大事さを伝えてます。


だって、今できる100%って、成長した自分から見ると、全然大したことないし、じゃあ、その上を目指して達成しても、まだまだ上には上があるし…


技術の習得って、本当に奥が深いし、弟子達と言うよりは、むしろ私自身まだまだ勉強中だし、たぶん一生極める事ってできないと思う。


だからこそ、いつでも100%全力投球なんです(^o^)



久しぶりにお店のショーケースの写真UPします(^.^)

「かぶとデコ」5号…3000円

32010c18.jpg
♪屋根よ~り高い、鯉のぼり~♪


5月5日「子供の日」ですょね(^.^)



子供の権利を尊重し、成長を祝う事を目的とした記念日ですね(^.^)

世界の多くの国でこの記念日はあるそうで、「世界、子供の日」って日もあるんですよね(^.^)



日本では「子供の日」は男の子のお祝いの日ですから、力強い鯉のぼりや、鎧かぶとなどを飾って、健やかな成長を願いますね(^-^)



アンプリュースでも、ご家庭でのお祝いにぴったりのケーキをご用意しています(^.^)


「チョコかぶとデコ」は、しっとりしたチョコレートスポンジに、チョコレートガナッシュをサンドして、周りはパリパリのチョコがコーティングしてあります。

アクセントにスポンジの中にクルミの刻みを入れました。



お子様はもちろん、大人の方も美味しく楽しめるよう作りました。


お祝いに、内祝にも、ぜひお試し下さい(^-^)

「ゆずショコラもち」300円

97341d49.jpg
スーシェフ(製造部長)の高木が作りましたよ(^.^)


ミルクチョコレートのムースと、ゆずのクリームを組み合わせたケーキです。

アクセントにゆず風味のお餅が入った不思議な食感なんです。



試作中につき1個300円で販売してますので、ぜひお試し下さい(^-^)

「子供の日生デコ」

7cf4f0f9.jpg
ちょっと長い名前ですが「子供の日生デコ」も予約受け付けております。


4号…2200円

5号…3100円

6号…3900円


です。


生チョコクリームに変更もできますので、お問い合わせください(^-^)

カレーの日

b03447c5.jpg
毎週日曜日はカレーの日で定着しました(^.^)


日曜日は忙しいので、昼前にまかないを作る時間がないんです(>.<)


だから前日の夜に作っておくんですょ(^.^)



Bon appetit!
(召し上がれ)

こどもの日、母の日

こどもの日と母の日のプレゼントや、お祝いにぴったりのデコレーションケーキです。

予約も受け付けておりますので、宜しくお願いします。

昨年も人気だった「チョコかぶと」は今年も限定品です。
現定数がありますので、ご予約をお勧めします。
名称未設定 1

似顔絵マジパンのケーキ

c88166a5.jpg

9bda8f19.jpg

ご家族皆でゴルフをされる素敵なご家族です(^-^)


お写真を元に、似顔絵のマジパン細工で、仲良くゴルフをしている姿をケーキに致しました(^-^)


還暦を迎えるお父様のお誕生日ケーキでしたので、60番ホールでのプレーといたしました。



こちらのケーキは、30名様分の大きさでしたので、会場のお寿司屋さんまで配達させていただきました。


皆さまに喜んで頂けたようで、本当に良かったです(^.^)

華やかなケーキ

3199a18e.jpg
ケーキに飴細工を飾ると、本当に華やかになりますよね(^-^)


チョコレートやマジパンの花も綺麗ですが、輝くような光沢感は飴細工でしか表現できない華やかさですね(^-^)



きっと、特別な日の、特別なお祝いに花を添えると思います(^-^)

ピクニック

fb8472b0.jpg
昨日は根岸の森林公園にピクニックに行ってきました(^-^)



と、言うのも、本当は先週の水曜日にお花見を予定していたのですが、あいにくの雨で昨日になりました。


桜の花、まだちょっとはあったから良かったです(^o^)



昨日は天気も良く、最高に気持ち良かったです(^.^)


ご飯食べて、サッカーして、バドミントンして、昼寝して…



充実しておりました(^-^)

バラの飴細工

89edec10.jpg
今回のご注文は暗めの色調のバラで、大人っぽくシックに飾って欲しいとのご要望でした。

「シシリアン」350円

7b2d9328.jpg
ピスタチオのムース、ラズベリーのムース、ミルクチョコのクリーム、チョコレートビスキーなどを層にしました。



ピスタチオのムースって、美味しいんですけど、業界内ではあまり売れないケーキの代名詞でもあるんですょ(>.<)



今回は、あえて売れないケーキにチャレンジすると言うよりは、単に美味しいピスタチオのムースを作りたいと思って作りました(^-^)


ケーキは、イタリアのシチリア産のピスタチオ豆やフランスのウ゛ァローナ社のミルクチョコなど素材にはかなりこだわり、全体も甘さ控え目で、軽い食感に仕上がっております。

美味しく出来ましたので、ぜひお試し下さい(^-^)

飴細工でのロゴマークのピエス

04c99af4.jpg

cf3248b3.jpg

開店1周年のお祝いに、お店のロゴマークを飴細工で作り、繊細な花と一緒に飾った豪華なピエスです。


(ピエスとは、飴細工を組み立てて、ケースに入れたものを言います。)


こちらは、高さ40センチくらいある大きめのピエスです。

チューリップの飴細工のピエス

48f61b3f.jpg

9e80b937.jpg

チューリップがお好きなお友達へのプレゼントに使われました。


飴細工は、グラニュー糖と水飴が原材料なので、もちろんたべられますョ(^-^)


砂糖は痛まないので、ケースに湿気が入らなければ、賞味期限は何ヶ月も大丈夫です。


ケースに湿気が入ると、べたべたして日持ちはしなくなります。

次は「ももフェア」ですよ(^-^)

「いちごフェア」ではたくさんのご来店ありがとうございました(^o^)



次は昨年、大好評だった「ももフェア」ですよ~!(^o^)


7月初旬の予定です。
お楽しみに(^.^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード