アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2012年06月

デコラシオンさんOpen!

0d34a13d.jpg

ab1c6c0d.jpg

c15e452e.jpg

日吉駅近くに「デコラシオン」さん今日オープンしました(^.^)


行列もでき、お客様もたくさん来られましたよ(^.^)


アンプリュースからは、私と水野君が厨房のお手伝いに、

高木さんと西谷さんが販売のお手伝いをさせてもらいました(^.^)


ケーキも美味しかったし、大反響だったのでこれからが楽しみです(^-^)


私もたくさん勉強になったし、大宮のパティスリーエムの坂田さんや、近くオープン予定の野木君などとも楽しく仕事ができたので良かったです(^-^)

お誕生日おめでとう&ようこそアンプリュースへ!(^o^)

ec69fbcd.jpg

5c319b55.jpg

19688236.jpg

04a66cae.jpg

ddb66431.jpg

昨日は製造部長の高木さんのバースデー

&、4月からアンプリュースに入社した販売の井上恵理さんの歓迎会でした(^-^)



高木さんのリクエストに答えて、お好み焼きと焼肉でお祝いしましたョ~!(^o^)



食後のデザートは、真未さんが担当しました(^.^)


クリームチーズとマンゴーを組み合わせ、ミルフィーユでサンドして、バニラアイスで仕上げたオリジナルでしたょ(^-^)




高木、いつもありがとうね(^-^)

有意義で素敵な一年でありますように(^-^)


恵理ちゃん、アンプリュース家族にようこそ(^o^)


一緒に頑張っていこうね(^-^)

梅雨だけど飴細工

db3b65ba.jpg

ec058987.jpg

85bd2269.jpg

78cb3c69.jpg

0bf13b6f.jpg

梅雨寒ですかね(^.^)

夏になると去年のような猛暑になるのかなぁ…


できれば、暑すぎない感じが理想ですね(^o^)



さて、梅雨は湿度が高くじめじめしていますょね。

この時期に飴細工をする時は湿度管理がとても大切です。


引いた飴は、まだ熱があるうちに乾燥剤を効かせたケースにすぐに入れないと、あっという間にべたべたになってしまいます。



出来上がった飴細工も、乾燥した時期と比べると艶のある時間が短くなってしまいます。


だから梅雨時期の飴細工は細心の注意が必要なんです(^-^)




ご注文ありがとうございました。

大人っぽく、高級感のある色調でまとめさせていただきました(^-^)

「杏仁メロン」340円

07db44bd.jpg
杏仁豆腐とメロンゼリーの組み合わせ。


爽やかなデザートです(^-^)

デコラシオンさん

2631227c.jpg

9194f647.jpg

da16bd16.jpg

デコラシオンさん。


27日の水曜日にオープンするお店です(^-^)


東急東横線の日吉駅からすぐのお店ですよ。

27日はアンプリュースから、高木部長と水野君と3人でお手伝いに行きますのでよろしくお願いします(^o^)



石井さん、オープンおめでとうございます(^-^)


いよいよですね(^.^)


私達も精一杯お手伝いしますよ~!


では、

ガトークラブの講習会

4015aacf.jpg

47e760f0.jpg

f004ff9f.jpg

18306f0f.jpg

ガトークラブの講習会に誘っていただき、行ってきました(^-^)


講師は、リッツ・カールトンホテルの三宅さんでした。


WPTC(アメリカで行われている世界大会)で日本代表として出場し、見事優勝した実力派パティシエです。



ケーキはどれもバランスが良く、とても美味しかったです(^-^)


とても勉強になったので、お店でもぜひ登場させたいですね(^.^)

ミルクレープ・ショコラですよ~!

976a5d35.jpg

989d1013.jpg

38779dc2.jpg

cfd2c925.jpg

dcfc2106.jpg

お客様からミルクレープのお問い合わせが多く、私自身も好きなので、商品化致しました。


1枚ずつ丁寧に焼き上げたクレープ・ショコラは少しほろ苦くクリームとの相性抜群です!(^o^)


チョコレート、キャラメル、シナモン、コーヒー、カスタードのクリームを9層にしたとても手の込んだケーキです。


専門店ならではの味わいをお楽しみ下さい(^-^)


1個360円で販売しております(^-^)

「父の日デコ」2800円

5cf6a8cd.jpg
父の日限定で登場します(^.^)


いつも頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちと美味しいケーキで、家族皆でお祝いしてみてはいかがですか(^o^)



ケーキはいちごサンドのショートケーキで、アーモンドペーストで作ったネクタイと、生クリームで作った黄色いバラが飾ってあります。



ご予約はお電話でも大丈夫です(^o^)

ドラクエワールド

d94342b0.jpg
マジパンで人形や、スライム、芝生などを作り、ドラクエワールドな感じに仕上げました。


飴細工のリボンもトッピングとの事だったので、緑系の色合いで作らせて頂き、華やかなケーキに致しました。

誕生日ケーキ

1aa6abf3.jpg
先日、次女の4才の誕生日でした。


親バカと思われるでしょうが、可愛く写真が撮れたのでupしま~す(^O^)

「トロピカル」340円

f44be8a5.jpg
はぃ、先日登場した「トロピカル・バナナ」のアレンジ版です。


マンゴー、キャラメル、バナナ、ショコラの4層のムースとチョコスポンジを組み合わせた5層のケーキです。

「絹フロマージュ」380円

00cf9e23.jpg
昨年も人気だった「絹フロマージュ」今年も登場です!


昨年はラズベリーと合わせましたが、今年はブルーベリーとのマリアージュです(^-^)


チーズクリームは、フロマージュブランというフレッシュチーズとメレンゲを混ぜ、ガーゼの上に絞り一晩置いて、余計な水分を落とすことで、なめらかでより濃厚な味わいになっております。



中には柔らかなブルーベリーのゼリーを入れ、仕上げにブルーベリーのソースを使い、チーズクリームとの相性抜群です!(^O^)


かなりの自信作なので、ぜひお楽しみ下さいo(^-^)o

梅雨入りでしょうか?

皆さんこんにちは(^O^)


涼しいかなって思ったら、暑くなったり、夜はちょっと寒いくらいだったり…

で、そろそろ梅雨入りでしょうか


皆さん、体調崩さないようお気を付けください。



実は私、ケータイが故障して、代替え機を使用しています。

使い慣れないケータイって不便だし、ブログのupも億劫になってしまいます(>_<)



スマホに替えようかなぁ…


いやいや、使い慣れたケータイが愛着があって良いんです(^O^)



修理が終わったとの連絡があったので、久しぶりにマイケータイに会えますよ(^_^)

マイブーム

841e0e93.jpg

cd39e25e.jpg

「健康」

本当に大事ですよね(^-^)

で、健康を維持するのって、結構大変ですョね(>_<)(アラフォーだからかな)


先日、いつもの同級生のお店「マスナガ治療院」さんに行って、マッサージや針などの治療をしてもらいました。

「マッサージして筋肉をほぐしても根本的に良くならないよ!運動して、筋肉を鍛えないと!」言われ、


ドキッ、(確かに最近は全く運動してなかったな…)


背中を見ただけで何でもわかる升永さん、プロ野球選手や一流のスポーツ選手のトレーナーだけあってさすが!です。(>_<)



と、言うわけでジョギング始めました(^_^)v


そろそろ1ヶ月になります。

体重も落ちて、少し引き締まってきたし、何よりも運動して汗をかくのは気持ちが良いですよね



時々、弟子達も一緒に走りますョ

昨日はかなり本気モードで走りました。

ジョギングじゃなく競技でしたョ!


まだまだ若い人には負けませんからね~
(とは言っても水野君についていくのはやっとでしたが…)





ところで、升永さん曰わく、筋肉が落ちて、背筋が曲がってくると、マイナス思考になってくるそうです。
そうすると、良いアイデアとかが生まれてこないんですって!


さぁ、皆さんも運動しましょう!(^O^)





いや~、

それにしても、升ちゃん、ありがとうねo(^-^)o


またお店行きますね


では、

浜風ジュレ始まりました。

浜風ジュレのパンフレット作ったのでUPします。

涼1


涼2のコピー


ご注文やお取り寄せもできますのでお問い合わせください。

Tel/Fax 045-715-6579

e-mail  unplus_cake@yahoo.co.jp
オーナーシェフ
QRコード
QRコード