アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2012年08月

バーベキュー 第2弾

6e43c5fa.jpg

b184fa7e.jpg

4224246c.jpg

46534c68.jpg

この夏2度目のバーベキューです(^o^)


炭に火を付けるのは私の仕事です。

気合い入ってますよ~!


今回は金沢区の野島公園バーベキュー場です。


ルシュクルの新井ちゃんと、匠くんも参加でした(^-^)




たくさん食べて、かな~り楽しめましたね(^-^)




文吾くん、運転ありがとう(^.^)

サービススタッフ

22c978ff.jpg

002cac05.jpg

c19a4678.jpg

5f22244e.jpg

いつも厨房の弟子達の写真ばかりなので、サービススタッフの写真もUPしますね(^o^)


新たにメンバー入りしたのは、金子くんと中井優花ちゃんです(^-^)



金子くん、アンプリュース初の男性販売員です。


今は製菓学校の学生アルバイトですが、来年は期待していますよ~(^o^)



店内外の掃除や窓拭き、ドアマンの仕方や、車の誘導など指導しております。


美味しいお菓子を作るのは大事ですが、何のため、誰の為にケーキを作るのか、接客の仕事を通じて、より深く学んでもらいたいと思います。




2人とも、頑張ってね(^-^)

残暑

c7691270.jpg

6f32890d.jpg

e03f91f3.jpg

777a4424.jpg

残暑が厳しいですね(>.<)


二言目に「暑い」と言ってしまいそぅですが、我慢我慢!


先日、親子連れのお客様がいらして、お母さんが「暑~ぃ」と一言。

一緒にいた小学校5年生くらいの男の子が「夏が暑いのは当たり前だょ。去年も一昨年も、毎年、夏は暑いよ~!」


ですって(^.^)



う~ん、確かに(>ε<)





日中は日差しが照りつけて、かなりの猛暑ですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたよね(^-^)




さて、この時期町内会のお祭りが、あちこちでありますね。


昨日は中三で、先週は中一自治会のお祭りでした。



ちびっこ達が御神輿を担いで、「わっしょい、わっしょい!」

なんだか良いですよね(^.^)



あ、町内会と言えば、10月の運動会でリレーの選手を頼まれたので、頑張りますよ~!



中学で陸上をやっていたのもあり、走るのは自信があるのですが…



思えば3年前、長女の幼稚園の運動会で、親子競技の時、足がもつれて思いっきり転びましたからね(x_x;)

「お父さん、頑張って~」と周りの方々から拍手を浴びてのゴールでした(^^;)



しか~し、今回はしっかり走りますョ~!

夜、運動場で練習しなきゃ





写真は、先週のまかないです。


「ハッシュドビーフ」初メニューでした。


かなり評判良かったので、また作ります(^-^)



今週は、昨日が中華風しょうが焼き丼で、今日はチキンカレーでした(^-^)


では、

桃のケーキ、そろそろ終了です。

9930a5dc.jpg

92a9065e.jpg

c95522ad.jpg

暑いですね~

皆さん、暑さに負けず元気で過ごされていますか?


暑いだけで、体力消耗しますよね(>.<)


十分に水分補給をして、休憩をとって、残暑を乗り越えましょう!(^o^)




さて、写真は昼の追加仕上げをしているところです(^.^)



特に人気の「まるごと桃のデザート」は、朝仕上げた後、昼、午後、夕方、夜と、その日の売れ方に応じて何度も追加で仕上げるんです。


今年も大人気の桃製品ですが、そろそろ終了となります。



今年の食べ納めに…

まだ食べてない方は、是非お試しに…

お急ぎ下さい!(^-^)



ご予約は26(日)まで承りますが、それ以降については、桃の味をみながら決めたいと思います。



9月の上旬まで、桃はありますが、この頃になると、味が抜けてきます。


桃のケーキは、美味しい桃でしか作れないので、味をみながら終了する時期を決めたいと考えています。




桃の後は「栗」ですので、こちらもお楽しみに!(^o^)

「枝豆フロマージュ」350円

749f1bd7.jpg

f89cd976.jpg

52023d60.jpg

83e1e2b8.jpg

旬の食べ物は桃だけではないですよ~(^o^)

今回の新作は和洋ミックスのデザートです(^-^)



新鮮な枝豆を塩ゆでして、さやから取り出し薄皮も丁寧に取ります。(この作業がけっこう地道なんです(>.<))


細かく粉砕した枝豆を牛乳で煮出して、枝豆のブランマンジェを作り、まず一層。



豆腐とクリームチーズを合わせた軽~い食感のムースをもう一層作り、枝豆のブランマンジェと重ね合わせました(^-^)



周りに生クリームを塗り、アングレーズソースをトッピングし、枝豆のシロップ煮を飾ったら完成!です(^-^)


砂糖にキビ糖を使うなど、素材にもこだわった季節限定のケーキとなっております。

お盆期間の営業について

お盆期間も通常通り、朝10時~夜8時まで営業しております。

8/15(水)は営業いたします。



8/16(木)は10時~19時までの営業となります。


17(金)~は通常通りの営業となります。



22(水)は定休日の為、お休みさせていただきます。

「メロン・マウンテン」850円

ee3fb8a7.jpg
くり抜いたメロンにカスタードクリームと生クリームをin!


丸く抜いた果肉をこんもりと盛り付けました。

夏場の仕事

389baa58.jpg

7615609d.jpg

be0e5085.jpg

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。


アンプリュースでは、「暑い夏こそ鮮度の良い美味しいケーキを食べて元気になっていただこう!」

をモットーに、夏場のケーキの種類やバリエーションを増やし、より美味しくて、より楽しめるお店作りを目指しております(^-^)



今年も大好評の「まるごと桃のデザート」を筆頭に、ボリューム満点のケーキや、爽やかなケーキ、チョコレート系のケーキなどバリエーションも増えております(^o^)


日替わりパンは、土日はクロワッサンと、チョコクロワッサンです(^.^)



ケーキはいつ来ても楽しんで選べるよう、夕方までずっと追加で作っているんですよ(^.^)


売れては作り、なくなっては追加して作り、卵を割ってスポンジ生地を焼いてまた作りを一日中やっております。

朝のうちにまとめてたくさん作れば効率が良いのですが、アンプリュースではそのようにしません。



そうする事で、いつ来ても最高に鮮度の良いケーキを食べていただくことができるからです。


あとは見込みでたくさん生産をしないので、廃棄ロスが少ないんです。


だから、良い材料を使っても低価格で販売できるんですョ(^.^)




スタッフにとっては、細かい仕事が多くて、大変ですが、いつも気持ちよく仕事をしてくれてありがとう!(^-^)

「ソレイユ」350円

9b7bdd7c.jpg

46eb1e31.jpg

0d274fb7.jpg

パッションとココナッツを合わせたムースの中は、上から柔らかいチョコレート、マンゴーのゼリー、パイナップルのコンポート、ミルクチョコのクリームを重ね、ホワイトチョコでコーティングしたサクサク食感のフレークをアクセントに加え7層にした、とても手の込んだケーキです。



ちなみに「ソレイユ」(正確にはル・ソレイユ)はフランス語で「太陽」の意です。


暑い夏に、トロピカルなケーキをぜひお楽しみ下さい(^-^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード