アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2012年09月

イルカの飴細工

22c54515.jpg

3de943e7.jpg

85dd0ae8.jpg

今日はイルカの飴細工を作らせていただきました(^-^)


箱の高さを考えて作るので、角度やバランスにも注意します。


水面をジャンプしたイルカをイメージしました(^.^)

「本日の気まぐれタルト」370円

a8b84211.jpg

8595c754.jpg

タルト台に、カスタードクリーム、チョコレートムース、生クリームと、キャラメルソースを組み合わせました。


たっぷりのいちごとバナナを飾ったボリューム満点のケーキです!


もちろん、本日限定です(^-^)



当日限定のケーキは私の手書きのプライスカードですので、ご来店の際、見つけたらぜひお試し下さい(^-^)

2周年です(^-^)

9c64e355.jpg
地域の皆様のおかげで、アンプリュースは2周年を迎えました(^-^)


たくさんの方々の支えにより、あっという間だけど、とてもとても充実した2年間でした。



お客様はもちろん、オープン以来、一人も辞めることなくチーム一丸となって頑張ってくれている社員とパートさん、家族、そして何より父と母に感謝し、これからも全身全霊を込めて、お菓子作りをしていきます。



皆様のお役にたてる町のケーキ屋さんを目指し、スタッフ皆で元気に盛り上げていきたいと思っております。



今後ともよろしくお願い致します(^.^)




レクルールから、お祝いのお花頂きました。

ありがとうございます(^-^)



なお、10月6(土)・7(日)の2日間、「2周年感謝フェア」を致しますので、皆さんお出かけください(^-^)

飴細工のケーキ

1948a5c0.jpg
アジアンチックな飴細工を…

とのご注文でしたので、蓮の花をイメージした落ち着いた色調でまとめました。



4号サイズを一回り大きな箱に入れると、より豪華な感じになります。

マジパン人形と飴細工を飾ったケーキ

f23afcfe.jpg
キャラクターのマジパン人形と飴細工をパウ゛ェに飾りました(^-^)


サプライズのお誕生会だそうで、うまくいったでしょうか(^.^)



ご注文、ありがとうございました

講習会

9d9d44dd.jpg

30648263.jpg

aaf07c5d.jpg

a0893266.jpg

052a59c8.jpg

伊那食品さんが主催の講習会に行ってきました。

講師は帝国ホテルのペストリーシェフの望月シェフです。



ゼラチンや寒天のことを凝固剤と呼んでおり、私達の仕事には不可欠な食材です。


年々、進歩しているし、特に寒天は、商品開発が著しく、新しい製品が次々と出てきます。

崩れるような食感、なめらかな食感、とろけるような食感…



新しい凝固剤は種類が多すぎて、どのように使っていけば良いのか、試作ばかりを繰り返しておりました。


伊那食品さんは、寒天の製造メーカーです。


今回の講習会は、いろいろな凝固剤の新しい使い方や提案などを盛り込んだ内容で、講師が帝国ホテルの望月シェフと言うこともあり、すぐに申し込みました(^-^)



いや~、行って良かったです!(^o^)


自分で試行錯誤していた使い方の答えが見つかったり、新しい発見があったり、不思議な食感のゼリーなど…


本当に勉強になりました(^.^)

「マカロン・ピスターシュ」390円

bfa5b583.jpg

a9988614.jpg

マカロン生地にピスタチオのムースリーヌを絞り、いちごとラズベリーをたっぷりトッピングしたケーキです。

パリのケーキ屋さんに並んでいそうな本格フランス菓子です(^-^)


お手伝いに来てくれてたデコラシオンさんの野木くんに作ってもらいましたょ(^-^)


美味しいケーキですので、ぜひお試し下さい(^o^)

「ロートレック」350円

c2a0f58f.jpg
マロンムースとカシスムースを、カシスのタルトに組み合わせたケーキです。


少しの洋酒を使った、大人向けの味わいです。

「キャラメル・ポワール」330円

bf1058e5.jpg
キャラメルムースとキャラメルショコラのムースの2層。


アクセントに洋梨を入れ、さっぱり感を出しました。

「豆腐フロマージュ」360円

f4dd0217.jpg
豆腐とクリームチーズを合わせたクリームと、バニラのババロアを組み合わせました。

米粉のスポンジ生地を使いふっくら柔らかな食感のケーキに仕上がっております。

「かぼちゃのモンブラン」350円

5b82c7e9.jpg
蒸し焼きしたかぼちゃを裏ごし、バターや生クリームと混ぜると、美味しいケーキができました(^-^)


ハロウィンまでの期間限定です(^.^)

バイクのチョコレート細工

ac8e69a2.jpg

c4c064f1.jpg

b29f4ba4.jpg

4e845bab.jpg

d131d86a.jpg

何を作っているかお分かりですか?



「バイク!」


「正解で~す」




「Ninja」と言うバイクを作らせていただきました(^-^)


チョコレート細工と、マジパンを組み合わせました。



学生の頃、バイク好きだったので楽しく作らせていただきました(^-^)



サプライズのケーキとの事でしたが、喜んで頂けたでしょうか(^.^)

「マロンパイ」始まりました(^-^)

b35c7a34.jpg
「マロンパイ」始まりましたよ~!



今年の新栗です。


長崎の叔父が送ってくれたので、早速、栗の渋皮煮を作りました(^-^)


と~っても柔らかく煮えました。


今年の栗は味も香りも素晴らしいですね(^.^)


美味しいマロンパイができました(^o^)




「マロンパイ」は1個260円です(^-^)

「パンプキンパイ」850円

7ef44c78.jpg

10e0af5c.jpg

北海道産のかぼちゃを蒸し焼きし、皮ごと軽くつぶして、三温糖やフレッシュバターと混ぜ合わせました。


自家製の折りパイと一緒に焼くと、一層美味しくなります。



今が旬のこちらのパイは全国発送もしていますので、お取り寄せのお客様もお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

「秋まつり」360円

52ffe58c.jpg
昨年の人気商品「秋まつり」今シーズンも登場です!(^o^)


今年の秋まつりには、クルミは入っていません。

クルミのパウダーを入れると、味に深みが出てしっとり感も増すのですが、ふわふわ感が減ってしまいます。



そこで、今年はとにかく、ふわふわ感にこだわったケーキにしようと、改良しました。


味に深みを加える為、沖縄産の黒糖を使用し、製法にも工夫をしました。



宮崎産の最高級マロンクリームをトッピングする事で、風味豊かな和風シフォンケーキになりました。



より美味しくなった「秋まつり」をぜひお試し下さい(^-^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード