アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2012年10月

31(水)営業します(^.^)

17d741de.jpg

c891b113.jpg

edea13d1.jpg

76fd60fe.jpg

ccbc23d5.jpg

明日は水曜日ですが、ハロウィンの為営業します(^.^)

木曜日に代休します(^-^)



写真はお客様から頂いたかぼちゃでパンプキン君を作っているところです。

コック帽も作ってかぶせましたょ(^.^)




明日はハロウィンなので、お店にはかぼちゃのケーキがたくさん並びます!


日替わりパンもかぼちゃですょ!

「かぼちゃ&チーズ」の食パンです。


美味しいですょ~(^-^)

ハロウィン

8fb4d25d.jpg

18ded327.jpg

732a5b20.jpg

昨日は雨のなか、たくさんのご来店ありがとうございました(^-^)

仮装したちびっこ達がたくさん来てくれました(^-^)



昨日は204名のエントリーがありました。


ケーキのプレゼントは28日限定ですが、仮装大賞のエントリーは明後日の31日(水)まで受け付けますので、ぜひご来店下さいね(^o^)


11/1(木)はお休み致します。

ハロウィン仮装大賞のお知らせ

今年も開催します。


「第3回ハロウィン仮装大賞」



昨年は230名のエントリーがあり、選考作業にはかなりの時間がかかりましたが、可愛い仮装やアイデアいっぱいの仮装など、私達も楽しませていただきました(^-^)



お子様はもちろん、大人の方も是非参加して下さいね(^o^)



大賞はアンプリュースの5000円分の商品券。

金賞 3000円分。

銀賞 2000円分。

銅賞 1000円分。

他、「浜っ子ロール賞」や「山シュー賞」などもあります。


仮装された方は、店舗入り口横の特設の「仮装大賞受付窓口」にお越しください(^-^)


撮ったお写真は、店内に飾り、後日お渡しいたします。



仮装大賞は10月28日(日)限定です。




皆様のご来店お待ちしております(^-^)

かぼちゃのおばけ

67c7a7d1.jpg
もうすぐハロウィンですね(^-^)

ウェディングケーキ

54f27c00.jpg

3d265d98.jpg

今日はウェディングケーキを作らせていただき、中華街近くの会場様まで配達致しました(^-^)


焼きたてのスポンジ生地で作る出来立てのウェディングケーキです(^-^)



50名様用のケーキです(^-^)



ご注文ありがとうございました(^-^)




末永くお幸せに、素敵なご家庭を築いてください(^-^)

ラストスパート

15691c38.jpg
マロンパイがラストスパートに入っております(^-^)


今月いっぱいか、11月の初旬で終了となりそうです(^.^)



最後だからと、毎日たくさんのお客様からご予約をいただき、ありがたい限りです(^-^)


毎日2キロの栗を渋皮煮にして、1日2回焼き上げておりますが、大変手間がかかるお菓子なので、生産が追いついてなく、お品切れしている時間が多くなっております。



お求めのお客様は、ご予約をお勧め致します。


お一つから電話でお取り置きできますので、ぜひご利用ください(^-^)

「エル」380円

71572d4d.jpg
だいぶ寒くなってきましたね(^-^)

いよいよケーキの美味しい時期になってまいりました(^o^)


毎年、冬季限定のチョコレートムース「エル」今年も登場です。


フランスの最高級チョコレート「バローナ社」のマンジャリと言う程よい酸味が特徴のチョコレートを使った本格チョコレートムースです。


カカオの美味しさは、苦味と酸味のバランスで決まります。



バローナ社のチョコレートはバランスが良く、特徴があり個性的な味わいなんです。

いろいろなチョコレートを試しましたが、チョコレートムースにはバローナ社のものが、一番理想的な味になるんです。


フランス修業時代に初めて食べて以来、私の一番のお気に入りのチョコレートメーカーなんです(^-^)



さて、エルですが見た目はあまり変わりませんが、内容は少しずつ変わっております。


更に進化した「エル」をお楽しみ下さい(^-^)

「秋のほくほくタルト」360円

bdbf7f50.jpg
栗のタルト台に、かぼちゃ、さつまいもを合わせたよくばりタルトです。

沖縄産の本和香糖を使ったスポンジ生地が、全体をやさしくまとめております。



この時期限定の旬の味覚をお楽しみ下さい(^-^)

マロンパイそろそろ終了です(^.^)

7daead61.jpg

2a4ac851.jpg

ご好評のマロンパイ、そろそろ終了となります(^.^)


生の栗を仕入れ、当店で渋皮煮を作り、マロンクリームと一緒に自家製のパイ生地で包んで焼き上げた自信作なんです(^-^)


栗は、熊本産、愛媛産の利平栗を使っておりますので、甘さが強く風味も最高なんですよ(^o^)

今は茨城産の利平栗で、こちらも最高品質の栗ですので、とっても美味しいんです(^.^)



お取り寄せのご注文もたくさん頂いている大人気のマロンパイですが、そろそろ栗が終わりますので終了となります(^.^)



まだ食べられていない方、今年の食べ納めに、ぜひお楽しみ下さい(^-^)



1日2回程焼き上げておりますが、ご予約も多いので、お一つからでも、お電話でのお取り置きをお勧めします(^-^)

キャラクターケーキの仕上げ

b0c1ce94.jpg

a4b96dab.jpg

bc5de184.jpg

週末はキャラクターケーキや立体ケーキなどの特別注文が多いので楽しく作らせていただいております(^-^)


アンプリュースのキャラクターケーキは、見本を元に全てフリーハンドで作ります。

キャラクターの顔の形大きさのバランス、目の位置、耳の位置、色などそっくりに作るのは高い技術が必要なんです。



2~3名の担当パティシエが週末などは1日に10台以上のキャラクターケーキを仕上げます。



マジパン人形や、チョコレート細工、飴細工などは私が担当で、キャラクターケーキは弟子達の仕事なんですょ(^-^)


私よりも上手に作るんですョ(^o^)



絵心も大事ですが、相当に練習して、あとは何度も経験していくうちに上手くなるんです。

キャラクターケーキ各種

2899ae80.jpg

72cb0671.jpg

4b68eb0f.jpg

7874d9e7.jpg


キャラクターケーキ各種

9e1becef.jpg

27621747.jpg

8507429e.jpg


1番でしたよ!(^o^)

今日は、途中抜けさせてもらい、地域の運動会(健民祭)に行ってきました(^-^)


綱引き、騎馬戦にも出場しました(^.^)



最後の地区対抗リレーではアンカーをさせてもらいました(^.^)


第一走者、第二…第四と1位でバトンをもらったので、そのまま1着でゴールしました(^-^)




気持ち良かったですね(^.^)



とりあえず、報告まで、

リレーの選手

6e64f435.jpg
地域の運動会、いよいよ明日です(^.^)


私、リレーの選手に選ばれたので、最近ずっと練習していたんです(^o^)


夜中の児童公園での練習は、気合いが入ります。


何せ、森のような公園で、グランドまで真っ暗なうっそうとしている細い道を通っていくので、自然と足が速くなるんです。(気合いを入れないと、ちょ~と怖いんです(>.<))



学生時代、夜の児童公園で練習したのを思い出します。

マラソン大会の前は必ずやっていましたね(^.^)


当時はもっと気合いが入っていたので、真っ暗な公園の遊歩道をぐるっと一周(約1km)したりしていました。





さぁ~て、仕事が終わったので、今日も練習にいきますョ~!



中三自治会の勝利の為に頑張りますョ~!(^o^)




では、

文化祭

c16f0b26.jpg
文化祭かぁ…


そんな季節ですね(^.^)



昨日は、南ヶ丘中学の皆さんが文化祭で映画を作るということで、そのワンシーンでお店の前で撮りました。



倒れたり、お辞儀したり、行進したり…


そのシーンごとに、熱の入った演技は、見ていて楽しくなりました(^.^)


南ヶ丘中学の50周年の文化祭なので、先生方もビデオを撮って、合図したり、真剣そのものでした。




私も、若干出演させていただきましたョ(^o^)

出来上がりが楽しみです(^-^)




この映画、ストーリーから、台本、セリフまで全て生徒さん達の自由なアイデアで作った作品なんです。


映画の内容は、秘密ですが南ヶ丘中学の文化祭でぜひご覧下さい(^-^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード