アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2013年02月

滑り収め

8cbb4d4f.jpg

2394fd73.jpg

d36f3e7e.jpg

今日は山梨のFujitenスキー場に行って来ました(^-^)


富士山がバックにあるスキー場です。


いつもの文吾くん、水野くんに加えて新メンバーの村木くんの4人で行きましたョ。

村木くんは、世田谷のアルパジョンというケーキ屋さんで働いている22才です。



今回は、御殿場インターから、更に足を伸ばし、河口湖の近くまで行きました。
2時間半くらいで着きましたよ(^-^)


ここのスキー場、コースレパートリーが多く、かな~り楽しめました(^-^)


雪質も良かったですし、ボードにワックス塗り立てだったので自由自在でした(^-^)


(調子が良かったのは最初の6回までで、その後は段々バテて足が言うこと利かなくなってしまい、最後は水野と村木くんが滑っている間、休憩室でgooo…(笑))




来シーズンも楽しみです。


また行きましょう!(^-^)

マカロン2013

35fc1761.jpg

1f9ee171.jpg

27738041.jpg

8f17aef5.jpg

今年のマカロンは、更にバージョンアップしましたよ~!(^o^)



以前はサンドのクリームは全てバタークリームベースでしたが、13種類あるうちの7種類はチョコガナッシュのベースにして、味のバリエーションを増やしました。


サクッとしたマカロンと、やわらかなガナッシュクリームの食感、チョコレートのコクをお楽しみ下さい(^-^)


価格は、バタークリームベースのものが130円で、ガナッシュクリームベースのマカロンが150円です。


バタークリームベースのマカロンは軽い食感なので、とても食べやすいですョ(^.^)



お好みに合わせて、お選び下さい(^-^)



マカロンはフランスで人気のお菓子です。


材料にもこだわっています。

生地に使うアーモンドパウダーは、スペイン産で、輸入している業者さんから直接とってます。

発注してからアーモンドを粉砕してパウダーを作ってくれるんです。

精米したてのお米みたいに、風味が豊かなんですョ(^-^)



今年のマカロンかなりの自信作なので、ぜひお試し下さい(^-^)

週末まかない

a33d3f4b.jpg

0940591e.jpg

毎週日曜日はカレーの日ですが、昨日は「ハヤシライス」でしたよ(^-^)


いつもと違うメニューに弟子達も大喜びでした(^-^)



ちなみに、一昨日は麻婆豆腐でした。

「ティアン・ベリー」360円

c077fce0.jpg

b6e64e0c.jpg

ブルーベリーのタルト台に、ブルーベリーのムースを組み合わせて、生クリームとたっぷりのブルーベリーソースで仕上げました(^-^)

もちろん、飾りにもブルーベリーを使ったブルーベリー尽くしのケーキです。



クレープで飾りを半分隠し、ちらっと見えるようにしました。



「ティアン・ベリー」の「ティアン」はフランス語で、「おやっ」とは「ほらっ」って意味です。


ちらっと見えるブルーベリーを


「ティアン!、ブルーベリーがあるよ!」



で、「ティアン・ベリー」って名前にしました(^-^)

本日のケーキは「豆乳いちご」380円です。

ea0715b1.jpg
豆乳プリンといちごムースの組み合わせです(^.^)

~23日までの販売です。

「マジノアール」380円

7a884492.jpg
チョコレートムースとオレンジクリームの組み合わせです。


自家製のヘーゼルナッツのプラリネを底部分にして、サクッとした食感を加えました。



イメージした味にならなかったので、今回は試作中につき、1個350円での販売です(^.^)


味を決めるのって難しいですが、次はしっかりとイメージ通りに仕上げますので、お楽しみに(^-^)

水野くん、えりちゃんおめでとう!(^o^)

c99b3921.jpg

d6ee0276.jpg

0c97e87b.jpg

cfaba192.jpg

今日は5年目の水野くんの25才の誕生日でした(^-^)

1年目の井上えりちゃんも、近いので一緒に誕生会しましたョ。

えりちゃんは21才の誕生日です。



二人とも、誕生日おめでとう!(^o^)



水野にとって、充実した一年でありますように(^.^)


井上にとって、素敵な一年でありますように(^-^)



ケーキは、私が作りました。


プラリネショコラのムースです。


中に、軽いチョコクリームを忍ばせ、ライスクラッカーのチョコ掛けもカリッとした食感のアクセントで入れました(^-^)

「ジュエルペットのマジパン細工&飴細工」

d5ca6411.jpg
マジパン細工とアメ細工を両方飾った豪華なバースデーケーキです。


ご注文ありがとうございました(^-^)

本日のタルト

306ae7f2.jpg
2/17~2/22まで限定のタルトです。


バナナと一緒に焼き上げたタルト台にチョコカスタードと、カスタードクリームを2層にし、バナナをたっぷり飾ったタルトです。


アクセントにヘーゼルナッツのキャラメリゼをトッピングした、こちらのスペシャルタルトは、1個370円です(^.^)

キャラクターケーキ

eff38ac0.jpg

fa5a3a50.jpg

624b86a4.jpg

久しぶりにキャラクターケーキの写真UPします。


野球のイメージのケーキは、帽子とボール、チョコレートのバットを盛り付けました(^-^)

車のチョコ細工

62a6d2ed.jpg

c0f342e5.jpg

9386825a.jpg

こちらのチョコ細工の車は、冷蔵発送致しました(^-^)


喜んで頂けたら良いのですが(^.^)

トロフィーの飴細工

26caac0f.jpg

5ad54482.jpg

97c95aae.jpg

バレンタインのプレゼント用の飴細工でした(^.^)


こちらの飴細工を組み立てたものを「ピエス・モンテ」と言います。

ピエス・モンテは乾燥剤の入ったケースに入れてお渡し致します。


最近は、ピエスモンテの飴細工をブリザードフラワーの代わりにお使いになる方も増えていますね(^-^)



飴細工は壊れやすいので、取り扱いが難しいですが、見栄えはします(^-^)



ご注文ありがとうございました(^-^)




飴細工のお問い合わせはお電話でも承れますが、お打ち合わせは店頭でお受けしております(^-^)

飴細工のケーキ

e6d7fa5a.jpg
金婚式のお祝いなので、大人っぽい色調で、紅白をつかい、おめでたいケーキに仕上げました(^-^)


金婚式おめでとうございます(^-^)

「チョコの山シュー」

4f7df903.jpg

fd65697e.jpg

チョコの山シュー、こんな感じです(^.^)


1個168円です。



これはこれで、美味しいですョ~(^o^)


今日、明日の2日間限定です(^.^)

バレンタイン限定!

只今試作中ですが、バレンタイン企画として、2月13(水)・14(木)の2日間は、ショートケーキとモンブラン、チーズケーキ以外、全てのケーキにチョコが使われますよ!(^o^)


…もちろん、人気の山シューも「チョコの山シュー」となり、中にチョコカスタードが入ります。

はまっこプリンも、浜っ子ロールもチョコレートバージョンとなります(^-^)


チョコのミルフィーユや、いちごのタルトショコラなどの限定商品もたくさんありますよ!


バレンタイン限定、数量限定ですので、この機会にぜひお試し下さい(^-^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード