アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2013年03月

業界紙「アトンション」

6694e844.jpg

b1ba7392.jpg

e0196c5b.jpg

私もそうですが、2代目パティシエや、親子で働いているパティシエはたくさんいます。

親子で働くって、どお言う事なのか。



先日、業界紙「アトンション」さんが取材にきました。


今回は「親と働く」をテーマに、数店舗の実例をあげて紹介されました。



アンプリュースのエルとダックワーズ、表紙を飾らせていただけました(^.^)

送別会

IMG_6965
IMG_6983
IMG_6984
IMG_6991
IMG_6979



今日は販売主任の西谷の送別会をしました。

ランドマークタワー68階のレストラン「ルシエール」の個室でのフルコースにしました。

スタッフたちの慰労会も兼ねて、奮発しましたよ(^^)


眺めもよく、美味しい料理で最高でした。


美味しい料理とテーブルマナー、接客サービスなど、スタッフにとってもいい勉強になったようです。

内海会ジュニアコンクール

7b8d610e.jpg
製造5年目の指方ゆみちゃんが飴細工のコンクール(作品展)にチャレンジしてます。


レクルールの頃、長崎から2度出品しました。


ジュニア(23才以下)は今年で最後です。


4月8日の搬入まで、残り2週間。


頑張ってね!(^-^)

弟の結婚式

1b9806c3.jpg

eed39345.jpg

先日、めでたく弟が結婚しました(^-^)


弟が勤める箱根の「山のホテル」で挙式をしました。


料理もとても美味しかったです(^.^)




栄亮、おめでとう、末永くお幸せにね(^-^)

お疲れさま(^.^)

be03be8d.jpg
長らくブログを留守にしておりましたが、小学校の卒業、進級のお祝いの焼き菓子ギフトが終わったので、ほっとしております。


作り置きはしないで、ほぼ焼きたての状態で作れたので、良かったです。


忙しさのピークは終えましたが、年度末なので、学校関係のご注文は相変わらずたくさんいただいております。

ありがたいです(^-^)




さて、販売主任の西谷さんが、3月いっぱいで退社いたします。


長崎に帰ります。



レクルールの時に販売は未経験で入社して、最初は、ケーキ屋さんの販売、接客に戸惑いながらも、持ち前の頑張りと負けん気、場をなごませる明るさで成長してくれました。


他のお店に研修に行ったり、講習会にもたくさん参加もしました。



アンプリュースのオープンより、遠く長崎から私のもとに来てくれ、販売主任を勤めてくれました。


お店の為、お客様の為に本当に良く頑張ってくれました。



レクルールの時からの5年3ヶ月は、お店作りに一番大切な時期だったし、思い出深い日々でした。



私も西谷に成長させてもらいながら、楽しく仕事ができました。


長崎に帰ってしまうのは寂しいですが、身体に気をつけて、笑顔で頑張って下さいね(^-^)



西谷、お疲れさま。


今までありがとうね(^-^)

ホワイトデー終了後

4223215f.jpg

22bcb73a.jpg

57d11417.jpg

926f00fe.jpg

87bd09bf.jpg

昨日はホワイトデー。
たくさんのご来店ありがとうございました(^-^)


夕方は店内、店外も男性のお客様がいっぱいでしたが、列に並んでお待ちになっていただき、ご協力ありがとうございました(^-^)




終了後は、皆で夕飯しましたョ(^.^)


製造5年目の指方ゆみちゃんの実家から長崎の海の幸が届いたので、刺身にしたり唐揚げにしたりと、皆で美味しくいただきました(^-^)


アワビにオコゼ、今が旬の甘鯛の一夜ぼしなどたくさんいただきました。


どれも本当に美味しかったです(^.^)



ごちそうさまでした(^-^)

春の新作3姉妹

9d1a85d4.jpg

c7b2335f.jpg

de2ee971.jpg

ブログUPが遅くなりましたが、今月始めから春の新作出ています。


去年大人気だった「さくらのモンブラン」(380円)は、底部分の抹茶のスポンジ生地に小豆が入っていたり、クリームの風味を上げ、控えめな甘さになったり、内容がバージョンアップして、更に美味しくなっております。


杏仁豆腐と桜のゼリーを組み合わせた「花みごろ」(380円)は、底部分にお餅が入っているので、良いアクセントになっております。


いちごと桜あん、たっぷりの生クリームを,ギュウヒ餅でやさしくくるんだ「桜だより」(220円)は、お花見など行楽のちょっとしたデザート菓子としてもおもしろいと思いますよ(^.^)



今年の春の新作3姉妹を、ぜひお試し下さい(^-^)

ニュー手提げ紙袋

4020e7ba.jpg
新しい紙袋、こんな感じです(^.^)


春夏用のデザインです。


秋冬版もありますので、お楽しみに(^.^)

超リッチ!

5660b1e7.jpg

26c23ce0.jpg

0a83144e.jpg

今日のまかないは超~リッチですよ~


長崎県の平戸島のブランド牛「平戸牛」の焼肉です(^.^)


長崎の叔父が送ってくれました。



柔らか~く、とっても美味しかったです(^.^)


平戸牛は海に面した山の斜面で育てられています。潮風をうけ、常に塩分をとっているので、美味しいお肉になるんですって(^-^)



長崎の豚肉も美味しかったですよ(^.^)



たくさん戴いたので、昨日の夜も焼肉しました(^-^)


おじさん、ごちそうさまでした(^-^)

ギモーブ

de074672.jpg

68bd0ebe.jpg

7dcfeb56.jpg

7fae71cf.jpg

手作りギモーブ(マシュマロ)作りましたよ(^-^)


パッションフルーツとラズベリーの2種類です。


4個入りが200円、8個入りは400円です(^.^)

卒園おめでとうございます(^-^)

deebb529.jpg

b8ca15e1.jpg

卒業、卒園の時期ですね(^-^)


今日は私の母校、六ツ川中学校の卒業式です。


明日は、六ツ川保育園の卒園式です。

児童、生徒の皆さん、お父さん、お母さん、先生…

おめでとうございます(^-^)


新しい門出を心よりお祝いいたします。




卒業、卒園、進級のお祝いのお菓子のご注文もたくさんいただいております。


細心の注意を払い、心を込めて、美味しいお菓子を作らせていただきます。



六ツ川保育園様、マヤ幼稚園様、井土ヶ谷幼稚園様、くるみ幼稚園様、なかよし保育園様、六つ川小学校様、永田台小学校様、永田小学校様、井土ヶ谷小学校様、ご注文ありがとうございます。

マカロンタワー

4f01d840.jpg

3fc9082f.jpg

acd6bb52.jpg

マカロンタワーは完全予約制です(^.^)


マカロンは32~35個位使ってます。


チョコレートで作った円すい形の芯も全て食べられます。


これを入れるケースも高いので、1台9000円になりますが、男性の皆さん、かなり見栄えするので注目度No.1!ですよ~(^.^)



ご予約は10(日)までで、お渡しは12(火)~14(木)の3日間のみです。

明日はひなまつり

b2badc07.jpg

0ce05426.jpg

5cbb1b09.jpg

明日はひな祭りです(^-^)


今日もたくさんのお客様にご来店していただきました。


ありがとうございます(^-^)



今日は47件のご予約をお受けしましたが、明日は78件です。


当日売りのデコレーションもたくさん作りますので、明日は大忙しです(^.^)


ありがたいです。



女性の皆さん、ひな祭りおめでとうございます(^-^)



明日はスタッフ一同、力を合わせて美味しいケーキを作りますよ~!

ひなまつり

今週末はひなまつりです。

今年もひなデコ各種取り揃えております。

3/3(日)は大変込み合うことが予想されます。

当日売りのデコレーションもたくさんお作り致しますが、ご予約をお勧めいたします。

3/2(土)までにお支払いまで済まされると、店舗横の「お渡し窓口」で商品をお渡しできます。


皆様のご来店お待ちしております。


ひなまつり2013表
オーナーシェフ

makoto_yamaura

月別アーカイブ
QRコード
QRコード