アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2013年04月

飴細工デコレーション

IMG_7280


生デコに飴細工を飾った華やかなケーキです。

100歳のお祝いのケーキということで、特別注文をして頂きました。

お祝いなので、紅白のイメージが良いです。
デコレーションケーキが白なので、赤いお花と、華やかさを出すため黄色も使用しました。
いちごとラズベリーをたっぷり飾り、スペシャル感を強調しました。

リボンや、玉もトッピングすれば一段と華やかさが増します。



お客様に喜んでいただけ、夕方にお礼のお電話まで頂きました。

記念すべきお祝いのお手伝いができ、本当に良かったです(^^)

ありがとうございます。



長寿のひみつ、

きっとご家族の皆さんに愛されているからでしょうね。

おめでとうございます(^^)






王冠の飴細工

IMG_7178

ドーム型に仕込んだ「エル」に、飴細工で作った王冠を飾った豪華なデコレーションケーキです。

「いちごの鯉のぼりロール」1350円

2eb13855.jpg
子供の日までの限定販売です(^.^)

業界紙「PCG」さん

bad30488.jpg

a22cda4e.jpg

ec2e2fd9.jpg

先日、業界紙の「PCG 」さんより、取材していただきました。


海外での修業経験がある方々の特集で、恥ずかしながら、私も載せていただきました。



もう、15年前の事なので、なつかしくなりました(^-^)


いずれ、アンプリュースからもフランスに修業に行けるよう、しっかりとパイプを繋ぎたいですね(^.^)

週末の飴細工

20573859.jpg

d134a7f9.jpg

adf9bfe2.jpg

fc069af5.jpg

週末に2件の飴細工のご予約が入っていますので、準備しました(^-^)


飴細工で作った華やかな王冠がご希望のお客様と、豪華な飴の花をご希望のお客様の特注品です(^.^)



楽しく作らせていただきました(^-^)


ありがとうございます。



飴細工は、時間の経過と共に輝きが少しずつ減っていきます。

その為、お客様が取りに来られてからの仕上げになりますので、店内で15~20分ほどお待ちいただきます。

フットサル

楽しかった~(^^)

練習してうまくなったら、他のお店と試合したいですね(^^)

IMG_7123
IMG_7125
IMG_7124
IMG_7127

リラックマ、コリラックマ、きいろいとり

105e8be5.jpg

0660cc9b.jpg

a4b317a1.jpg

マジパン細工で作ったキャラクターです(^.^)

マイブーム

何だか寒いですね(>.<)

冬物が復活しました。

明日から暖かくなるのかな…




さて、最近フィットネスにはまっています。

ジムですょ(^.^)



前までは、ジョギングとかしていましたが、かかとを痛めてから、走れなくなり、だけど運動がしたくて…


かかとは、そくてい筋膜炎だと医者に言われました。


レントゲン撮ったら、かかとの骨が、尖ってました。


脚底の筋肉が、硬くなって、骨のようになっているそうです。只今ストレッチとゴルフボールでリハビリ中です(^.^)


このゴルフボールでのマッサージ、かなり良いです。

効きます(^.^)


椅子やソファーに座って、足裏でボールをコロコロするだけ。


立ち仕事で、どおしても足が疲れますが、これするとかなり楽になります。


ますなが治療院の升ちゃんに教えてもらいました。


巨人の村田選手の専属トレーナーをするなど、さすが一流のマッサージ師!アドバイスも的確です。



このゴルフボールのマッサージ、本当に楽になるので皆さんもやってみて下さい(^-^)




え~と、話しが飛びましたが、東戸塚のフィットネスジムに行くようになりました。


筋トレしたり、ランニングしたり、自転車やったり、ストレッチやったりしてます。

プールもあるので、200~400mくらい泳いだりもしますよ(^.^)



夜11時までやっているので、仕事終わってから行けるのもいいですよね(^-^)


運動して汗かいて、最高です。



では、

「トロピカルクレープ」390円

a4fe4b20.jpg
人気のミルクレープタルトをマンゴーで作りました(^.^)

「マンゴーのタルト」380円

8df442d8.jpg
去年の人気商品、今年も登場です(^.^)

うさびっち

58e6a6ed.jpg

「レジェール」380円

b946961a.jpg
マンゴームースと、ミルクチョコムースの組み合わせ。

中心にはトロッと、キャラメルソースが入っています。



ココナッツのダックワーズ生地を忍ばせ、シュトロイゼル・ショコラを底部分にしました。



仕上げに、マンゴーソースでコーティングした軽い食感のケーキです(^.^)



どうぞお召し上がり下さい(^-^)

「プログレ」370円

ea86905a.jpg
フランスのバローナ社の70%ショコラのムースと、ヘーゼルナッツプラリネのクリーム、パッションクリームを層にしました。


しっかりとした味わいと、パッションフルーツの爽やかな酸味がマッチしております(^-^)


表面はキャラメルのグラッサ-ジュで、アクセントにヘーゼルナッツのキャラメリゼが入っています(^-^)

「豆乳抹茶」360円

e6981b5d.jpg
豆乳プリンと、抹茶プリンの2層になっています。


昨年人気だった、豆乳プリンのアレンジ版です。


自家製の黒蜜をかけてお召し上がり下さい(^-^)

バイクのチョコレート細工

6e666f93.jpg

f9c79cd1.jpg

0c2a700a.jpg

721fa767.jpg

バイクのチョコレート細工は人気がありますね(^-^)


チョコレートを粉砕してペースト状にして、それぞれのパーツを作り、冷蔵庫で冷やし固め、チョコレートで接着して組み立てます。


マジパンと呼ばれる、アーモンドペーストを貼り付け、最後の仕上げをして完成です(^.^)




プラモデルを作るみたいな感じですョ(^-^)



ご注文ありがとうございました。
オーナーシェフ
QRコード
QRコード