アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2013年08月

とよみつひめ入荷しました。

福岡県産のいちじくの新品種「とよみつひめ」です。

一般的ないちじく「桝井ドーフィン」と比べると、中の色が鮮やかで、果肉が黄色みがかっています。

糖度が高く柔らかな食感で、濃厚な味が特徴です。

とても高級ないちじくで、とよみつひめ1個は桃1個よりも高いんですよ!
DSC_0813

DSC_0816
まるごといちじくも、とよみつひめに変わりました。
450円になりました。

DSC_0814

とよみつひめのショートケーキ399円です。


とても美味しいいちじくです。
ぜひ試して下さい。

製菓衛生士

DSC_0800

パティシエになるのに必ず必要な資格ではありませんが、独立してお店をするには必要です。

アンプリュースで持ってないパティシエもいますが、技術のあるないとは全く関係ありません。しかし、ないよりは持っていた方が良いですよね(^.^)


来週試験なので、それぞれ勉強中なんです(^.^)

頑張ってね(^_^)v

地産地消

DSC_0788
DSC_0784

藤みのりのショートケーキ(400円)が大好評なので、藤みのりのタルト(430円)も登場しました。

戸塚区平戸町の岩崎農園さんの藤みのりです。

巨峰よりさっぱりしていて、香りと果汁感を楽しむことができます。

岩崎農園さんによると、藤みのりは今週末までくらいしか採れないそうです。

神奈川県の稀少なブランド葡萄をぜひご賞味ください。

やらなきゃできない

DSC_0780

DSC_0776

仕事終了後、マジパンのバラを練習中です。

私と部長しか作れないので、皆ができるようになろう!
と、1年目の金子くんも練習しています。

練習で作ったマジパンのバラは、デコレーションケーキに無料でトッピングしております。

前の日作ったバラがなくなり次第その日のトッピングは終了です。

このサービスはしばらく続けようと思っております。

上手になるまでは練習を続けます。


桃のケーキそろそろ終了です。

おかげさまで、大人気の「まるごともものデザート」は、この夏の間で4600個以上を販売し、5000個に迫る勢いです。

しかしながら、時期の問題でそろそろ終了となります。

今日入荷したのは、山形県のイケダという品種で甘みもあり美味しい桃です。

数は少ないですが、日曜日までは確実に作れそうです。
ご予約も受け付けております(^_^)

「まるごといちじく」430円

いちじくは愛知県産の桝井ドーフィンを使用しています。
みずみずしいフレッシュいちじくの中に、ラズベリージャムとカスタードクリームが入ってます。

周りはいちじくのゼリーです。

DSC_0760

バレリーナのマジパン細工

e8e3e8e2.jpg
ももデコに、マジパン細工のバレリーナと
バラの花を飾りました。

「桝井ドーフィンのクールゼリー」360円

いちじくのゼリーとパンナコッタの組み合わせです。
DSC_0753

「藤みのりのショートケーキ」

神奈川県のぶどう「藤みのり」を使ったショートケーキです。
藤みのりは、巨峰より3~4割高いですが、美味しいのでぜひお試し下さい。

DSC_0750

リニューアルに向けて

父からお店を譲りうけ、ルアン洋菓子店からアンプリュースに変えてリニューアルオープンし、もうすぐ3年が経ちます。

オープン当初より、旧店舗の顧客の方々のことを第一に考え、力を入れてまいりました。

旧店舗と同じ商品を提供するのではなく、顧客の方々が何を求めているかを手探りで、よく考え、実行し、また考えて・・を繰り返してきました。

新しいお客様も徐々に増え、地域で少しずつ認知されてきのはありがたく、感謝しております。

オープン当初500名だったポイント会員様も現在では9600名を越えました。

私をすぐそばで支えてくれる弟子達も増えました。
5名だった正社員は9名になり、私も含めると従業員は全部で18名になりました。


まずは地域で30年以上も商売をしてきた父と母に感謝し、アンプリュースになってからも変わらず支えて下さっているお客様に感謝し、家族、弟子たち、スタッフ、先輩、友人に感謝し、これからも精進してまいります。


幼い頃から何の取り柄もなく、今でもまだまだ未熟者の私ですが、なぜか運のいいことに周りの人にはとても恵まれおります。

今回の工事は地元で工務店をやっている私の同級生にお願いしています。
設計士さんも紹介してもらい、順調にすすんでおります。

先日は、打ち合わせをするので、3人で京都に行ってきました。
image(1)

DSC_0723

真ん中が、設計士の古川さんでその隣が同級生の田代くんです。

お店はそんなに大きくはなりませんが、地元の皆様が喜んでくれるような、雰囲気の良い細部にも工夫をこらしたお店になりそうです。

ユメミのマリーさん、モーリスさんよろしくお願いします。


今から楽しみです(^.^)



リニューアルするのは外見だけではありません。

只今商品も全て見直し中です。
材料から作り方、レシピなど・・・

より良い商品になるよう試行錯誤しております。


接客サービスも、只今特訓中です。

来月は接客コンサルタントの先生をお招きして、うちのお店に適した接客指導をしていただきます。


お店をリニューアルできるのはお客様のおかげ。
より良いお店になり、地域の皆様のお役に立てるよう従業員一同精一杯頑張ってまいります。


よろしくお願い致します。


フランス菓子アンプリュース

有限会社ルアン
代表取締役 山浦 誠

横浜にもあったんだ!

12b0fc97.jpg

315f03c1.jpg

2037d8f6.jpg

戸塚にある芝口果樹園さんに行ってきました。

シャインマスカットなど、数種類のブドウを栽培しております。

中でもこれは!と私が気に入ったのが、巨峰に似たこちらのブドウ。

神奈川県のブドウなんです。
藤沢の農家さんが開発したもので、「藤みのり」と言います。

値段は巨峰より3~4割高いですが、巨峰より粒が大きく、まんまるで張りがあって果汁が多いです。

とても美味しいブドウなので、明日試作してみます。

「桝井ドーフィンのタルト」370円

c9952d60.jpg
旬の味覚ですよね(^.^)

桝井ドーフィンとは、イチジクの品種の名称です。

イチジクのケーキは、この後たくさん出てきますので、お楽しみに!

「グレープフルーツぜりー」380円

DSC_0703

グレープフルーツゼリーとパンナコッタを組み合せました。

ご馳走さまでした

差し入れで頂いたスイカ、お茶の時間にいただきました。
ご馳走さまでした。
DSC_0681

DSC_0683

スタミナ満点!?

今日は水曜ですが、お盆中なので営業しております。

今日からお弁当屋さんのマイルドランチさんが夏休みなので、さぁ~て、私の仕事(まかない係)は大忙しですよ~


・・・

              
すいません、そんなに忙しくはなかったです。
簡単なものしかつくれませんでした(^_^;)

さて、今日から5日間なに作ろう。


とりあえず、この暑さに打ち勝つために、あとは風邪ひきがいるので、スタミナ満点「豚バラとナスのカレー」作りました。

何がスタミナ満点かと申しますと、いつもよりニンニクと生姜の使用量が多いだけです。(青森の減臭にんにくですので、ご安心下さい)

明日は何にしよ。
DSC_0693
DSC_0692
DSC_0690


オーナーシェフ
QRコード
QRコード