アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2013年10月

11月のお知らせ

早いもので明日から11月ですね。

いよいよクリスマスケーキのご予約が始まります。
11/8(金)予約開始です。

人気の「エル」ほか現定数を設けているケーキも多いので、ご予約はお早めにお願い致します。


今年は12/1(日)に店舗のリニューアルオープンを致します。

売り場が少し広くなります。

かわいいお店にリニューアルし、商品も増えます。
お客様の窮屈感を軽減し、よりスピーディーに対応し、少しでも快適にお買い物をして頂けるよう工夫しておりますので、どうぞご期待下さい。

店舗改装に伴い、11/25(月)~30(土)お休み頂きます。

なお、29(金)・30(土)は、ご予約のバースデーケーキはお作り致します。(ご予約は11/24(日)まで)
この2日間は、クリスマスケーキのご予約も受け付けております。
ギフトなどの焼き菓子の販売も行っております。(お渡しや、受け付けはアンプリュースの「焼き菓子工房」の方になります。)

1週間程のお休みを頂くなど皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。



アンプリュースの裏隣りに建設中の焼き菓子専門工場「焼き菓子工房」も完成し、もっとお菓子作りが楽しくなります。
広くなるので生産効率が上がるのはもちろん、今までは焼き菓子と生菓子、パイ生地を同じ場所で作っていましたが、これからはそれぞれ別々の工場で作れるので、より安定した商品を提供することができます。

お菓子作りに深みを増して、もっと美味しくなるよう探求していきます。


皆様に喜んで頂けるよう、従業員一同頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。







第4回仮装大賞、結果発表

本日、ハロウィンですので仮装して来られた方にクッキー差しあげてますので、どうぞ遊びに来て下さい。(^_^)

さて、第4回仮装大賞の結果発表致します~(パチパチ!(^.^))
今年もたくさんの仮装した方がご来店いただきました。
盛り上げて下さりありがとうございました。


今年は、2日間で500名を越えるエントリーがあり写真も250枚程あります。
選考にはかなりの時間がかかりましたが、とても楽しませて頂きました。

選考はまず、私が好みにより100枚まで絞り込み、後はスタッフ達だけで人気投票により、30→20→10組まで4回に分けて選び、最後は決選投票で大賞、金賞、銀賞、銅賞、浜っ子ロール賞、山シュー賞を決めさせていただぎました。

お写真を確認して、賞に入っている方は商品がございますので受け取って下さい。(^.^)

お写真が多くて全部を貼りきれませんでした。
お探しになってもし見つからない時は貼っていないだけですのでお渡し致します。

お写真は明日から差し上げます。

どうぞお探しになって下さい(^_^)
DSC_1265

DSC_1267

DSC_1268

DSC_1271

DSC_1273

七五三

七五三のお祝い用のデコレーションケーキ、ご予約承っております。
パンフレット以外のケーキにお人形をトッピングすることも出来ます。
七五三

IMG_6316

IMG_6317


七五三のギフトや内祝い用の焼き菓子詰め合わせなどもご用意しておりますので、お問い合わせください。

第4回 ハロウィン仮装大賞

DSC_1017

明日からです。

お好きなケーキをプレゼントしますので、ぜひ全身仮装でお越し下さい(^.^)

チョコレートで出来た京浜東北線

DSC_1194
DSC_1195
DSC_1202
DSC_1200
DSC_1198
DSC_1205

長崎行って来ました。

DSC_1216
DSC_1220
DSC_1226

岡本兄貴の息子さんの結婚式に行って来ました。

東京の有名シェフや、全国からたくさんのシェフが出席していました。

親戚友人、地元の仲間など全部で250人位の結婚式でした。

盛り上げや、サプライズなど岡本ワールドは息子さんにも受け継がれていて、楽しませていただきました。

大心くん、結婚おめでとう!
お幸せにね(^_^)

「かぼちゃデコ」5号 3100円

DSC_1180

秋の新作焼き菓子

DSC_1178
DSC_1177

秋の新作はケーキだけじゃないですよ!

焼き菓子も新作が登場しますよ~

くるみのフィナンシェと、マロンのクグロフです。

秋のお勧めの焼き菓子ギフトもあります。

バズワールド

DSC_1167
DSC_1171

熊本産利平栗入荷しました。

DSC_1084

DSC_1163
DSC_1164

人気のブランド栗、熊本産利平栗入荷しました。
価格も通常の栗の2倍以上する高級品なんです。

黒みがかった大粒の栗。
甘く、上品な香りが特徴です。

その栗を自家製渋皮煮にして、マロンパイに入れました。

稀少な栗の為、来週末くらいまでしかありません。
その後は茨城産の栗に戻ります。


マロンパイの価格は20円程値上げさせて頂いて280円てすが、かなりお買い得にはなっております。


本当に美味しいのでぜひお試し下さい!

モンブラ~ン!

IMG_20131016_181808

フランスの栗、国産栗、さつまいも、安納芋、紫いも、かぼちゃ・・

モンブラン大集合です!

このあと控えてるのは、イタリア栗を使ったケーキですが、一体今シーズンは何種類のモンブランが登場するのでしょう(^_^)

一番好きなケーキ

DSC_1154
DSC_1158
DSC_1160

青森県五所川原のりんご農園の今さんから採れたての紅玉りんごが届きました。
定番のアップルパイや、りんごのカスタードパイが始まりました。

そして、写真のケーキは新作の「りんごのキャラメルパイ」380円です。

パイの器に自家製のりんごのコンポートを詰め、キャラメル掛けしたりんごを盛り付けて一緒に焼きあげております。

カスタードクリーム、生クリーム、キャラメルソース、フランス産くるみで飾った自信作です!

私が一番好きなお菓子です。


大変手間がかかるので、たくさん作れません。
毎日数量限定でお作りいたします。

ぜひお試しください(^_^)v

本日のまかない

DSC_1147

この3連休は、トマトカレー、麻婆豆腐と来て今日は「肉野菜炒め」です。
ガラスープ、味噌、にんにくと生姜、オイスターソースもちょっと加えて味付けしました。

弟子達に好評でしたよ(^_^)v

車の超立体

DSC_1150

「安納芋のモンブラン」400円

DSC_1141

ねっとりとした甘みのある人気のさつま芋「安納芋」(あんのういも)を蒸し焼きしてペーストにし、自家製クリームを作りました。
中は、くるみのスポンジ生地とカスタードクリーム、さつま芋の甘露煮、無糖の生クリームです。

アクセントに乗せたのは、フランス・グルノーブル産のくるみ。

この時期お勧めの商品です(^_^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード