アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

2014年03月

エピセ・フレーズ

DSC_1993

スパイスを効かせたビスキー生地と、ホワイトチョコムースの組合せ。

いちごのジュレをサンドすることで、さっぱり感も出しました。

よろしくお願いします。

DSC_1984
DSC_1985

今年の新入社員です。

林千晶さんと、前田絵美さんです。

前田さん、今は販売の格好していますが製造です。

2人とも今はアルバイトですが、4月より入社します。
今年は、5人の社員が入るのであと3人は後日ご紹介します。

どの子も最初は見習い期間から始まるんです。


前田さんは熊本出身なんですヨ(^.^)

今年は、他に長崎と佐賀出身の男の子も加わるので、相変わらず九州人の割合が高いんです!(^o^)


どの子も、とてもやる気があって、かなり期待してます。
皆、頑張ってね!


アンプリュースに家族が増えるのは喜びだし、責任だし・・

弟子が増えるたびに、緊張感を覚えます。

一人前に育つよう、私は全力投球で彼等と仕事をします。

一緒に走っていくぞー!(^o^)



皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。




価格表示の変更について

日頃からご愛顧下さりありがとうございます。

いよいよ4月1日より消費税が8%に上がります。

当店では、全ての商品について本体価格での表示とし、別途消費税をお預かりする事に致しました。


お客様からお預かりした消費税は国に収める税金ですが、私共が作っている商品の本来の価値がわからなくなってしまわぬよう、税抜き価格(本体価格)での表示をさせて頂くよう考えました。

なお、店頭価格がわかりやすくなるよう、只今全てのプライスカードを書き変え中です。

商品によっては、本体価格が上がるものと下がるものがありますことお許しください。


お客様が気持ち良くお買い物ができるよう、今後更に工夫してまいりますので、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


アンプリュース店主




週末の店内

DSC_1981
DSC_1977
DSC_1979
DSC_1972
DSC_1970
DSC_1973

いつもご利用ありがとうございます。

週末は混み合いますが、商品もたくさん作っております。

週末は、ホールケーキがご予約も含め一日60台ほど出ますが、4~7号サイズまで揃っていますので、ご予約されなくても大体のものはありますのでこ安心下さい。

また、当日お電話でのお取り置きもできますのでお気軽ににお問い合わせください。


アンプリュース
045-715-6579

10:00~20:00
水曜定休


おめでとうございます。

DSC_1965

きんかんと日向夏のタルト 190円

DSC_1964

先日、試作品で出したきんかんのタルトが好評だったのでバージョンUPして登場です!

宮崎産の高級みかん「日向夏」をコンフィチュール(ジャム)にして、タルト生地の中に忍ばせました。

香り高い日向夏のコンフィチュールがアクセントになり、きんかんの味を引き立てます。

今が旬のこちらのお菓子は、常温で持ち運びできます。(保存の場合は冷蔵庫で3日以内にお召し上がりください)

今日の一日

今日はサンマローの武田シェフと、メゾンドゥースの伊藤シェフが遊びに来てくれました(^.^)

が、写真撮るの忘れました(^_^;)


武田シェフ、伊藤シェフありがとうございました。



さて、今日も学校様の配達がありました。
永田小学校様、なかよし保育園様、太田小学校様、
ありがとうございました。

太田小学校様に行く途中、かなりの急勾配な坂があります。
この通り
DSC_1962





坂が多いのが横浜ですが、この坂は名前が付いてい
ました。
DSC_1961





写真を見せたけど、スタッフの反応はイマイチ(ToT)

でも良いんです(笑)(^o^)


ブランド?石畳

DSC_1945

ご注文により作らせて頂きました(^.^)

母校の卒業祝い

DSC_1949
DSC_1950
DSC_1951
DSC_1951
母校の卒業祝いのお菓子。
今年はバターカステラです(^_^)

ザラメ糖にこだわり、米粉を配合しております。
ふんわりとしっとりしたバターカステラです。
長崎の岡本兄貴直伝のお菓子です。


出身校の卒業祝いのお菓子を作らせていただけるのは本当に幸せです(^.^)


六つ小の皆さん、ご卒業おめでとうございます!


来週は在校生全員分なので頑張ります。
美味しいバターカステラ焼きますよー!(^.^)

デザイン変わりました(^.^)

DSC_1952

少し小ぶりになって、中のラズベリーがいちごに変わりました。

価格も480円から420円に下げることができました(^.^)

ご卒業おめでとうございます(^_^)

DSC_1938

今日はホワイトデー。
男性のお客様にたくさんきていただきました。
ありがとうございました(^.^)

さて、この時期はたくさんのイベントがあり12月と同じくらいの繁忙期なんです。

ひなまつり、ホワイトデーはもちろん、卒業、卒園シーズンですね(^^


学校関係様からもたくさんのご注文をいただいております。

写真はご注文でお作りした卒業のお祝いのケーキです。
ケーキや、焼き菓子など学校様によって様々ですが細かく柔軟に対応しております。


永田中学校様、大岡小学校様、六ツ川小学校様、永田小学校様、永田台小学校様、太田小学校様、六ツ川保育園様、なかよし保育園様、マヤ幼稚園様ほか、地域の自治会、子供会様、PTA様、

ご卒業、ご進級、御卒園おめでとうございます。


たくさんのご注文どうもありがとうございます。

心を込めて美味しいお菓子を作らせて頂きます(^.^)

ホワイトデーロール

DSC_1946

上にトッピングしてるマカロンは選り取りなので、何に当たるかはお楽しみに!(^.^)

一本 1400円です。

ホワイトデーカーニバル 1350円

DSC_1934

バレンタインで大人気だったカーニバルショコラのホワイトデーversion。

中には、ホワイトチョコのロッシェとクッキーが入っています。
上の飾はイチゴのマシュマロと青リンゴのマシュマロ、ハートのマカロン、バレンシアです。

ホワイトデーのお返しにぜひ!(^.^)

バレンシア出来上がりました!

DSC_1926
DSC_1927

皆様おまたせ致しました。
バレンシア出来上がりました(^.^)

自家製のオレンジコンフィにチョコレートを上掛け致しました。

チョコレートはヴァローナてすが、ヴェネズエラ産カカオにマダガスカル産カカオをブレンドし、力強いカカオ感に程良い酸味を加えてあります。

オレンジコンフィは、一月間かけてじっくりとシロップに漬け込んだので、柔らかで香りも最高の出来栄えに仕上がっております。

出来たらご連絡するご予約のお客様が多いので、お店売りは少ないですが、お問い合わせがとても多かったのでご案内いたします。

電話でのご予約お取り置きをお勧め致します。


1枚 160円
6枚入り 1100円  です(^.^)

きんかんのタルト

DSC_1874
DSC_1893
DSC_1894
DSC_1895
DSC_1896

美味しいきんかんが入荷しましたよ~(^o^)

コンポートにして、タルトにしてみました。

試作中なので、1個 180円で販売いたします(^.^)
オーナーシェフ
QRコード
QRコード