東北関東大震災におきましては、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。


甚大な災害が起き、自分達お菓子屋に何ができるか、どうあるべきなのかを考えてまいりました。



地震の翌日より、レジ横で震災義援金を募り募金を集めてまいりました。

お客様の温かなお気持ちにより、3/12~3/31で55010円の義援金が集まりました。

このお金は日本赤十字社を通して震災義援金として振り込ませていただきました。


また、地域のケーキ屋としてもお役に立ちたいと思い、お客様がお買い上げにになったバースデーケーキの売り上げの一部(4号50円、5号以上100円)を震災義援金とさせていただいております。

3/19~3/31までの間で17550円が貯まりましたので、こちらも日本赤十字社を通して寄付させていただきました。



ここ横浜でも被害に心を傷めている方は多く、まだ続く余震や計画停電、物不足、更には放射能の心配など…
今まで経験したことのないことがいっぺん起き、不安や心配などを抱えています。


こんな中、お店まで足を運んでくださるお客様には少しでも元気になっていただきたいとの思いから、いつも以上に元気良く挨拶をして、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。


町のケーキ屋として、パティシエとして、何ができるか、大変な時こそ地域の方々と一緒に力を合わせたい思っております。


募金とバースデーケーキの義援金は4月も続けますので、お客様のご協力よろしくお願い致します。



なお、地震の際は沢山の方々からの励ましや、不足している水や電池などを送って下さったり…と、本当にお世話になりました。


ブログへのコメントのお返事が遅くなってしまい、この場を借りてお礼申しあげます。



材料が揃わなかったり、停電があったり、お客様にはご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、スタッフ全員精一杯頑張ってまいりますので、ご理解の程お願い申しあげます。



アンプリュース
山浦 誠