d199f80a.jpg

2766f065.jpg

130種類

オープンから一年でのプチガトー(ショートケーキなど)の種類です。


先日、サービスの西谷さんから「シェフ~、新作のケーキの名前をレジに入力したいんですけど、メモリーが一杯で入りませ~ん(>ε<)」

とりあえず、ないケーキを消して新作ケーキの名前を入力しているとの事でした。



う~ん、確かに月に5~10種類くらい新作を出していますが、ここまで出したとは思わなかったです。

中には試作で終わったケーキや、一日限りの新作など幻のケーキもありました(^.^)



もちろん、プチガトー以外にも焼き菓子の新作も20種類以上は出したし、レギュラー商品のレベルアップなどこの一年間、今までで一番お菓子のことばかり考えていたような気がします(^.^)


だからケーキの試食や味見の数も半端じゃないんですょ(>.<)


(太らないよう注意しないと!)



けど、夜ジョギングして体調管理していますので大丈夫なんですョ




さて、写真は新作ケーキの「抹茶のパルフェ」と「カシスの休日」です。


抹茶のシフォンケーキに抹茶生クリームをたっぷりと絞った和風スイーツです。


カシスの休日は、カシスのムースにシャンパンのムースを組み合わせた大人のお味。

お酒を使ったケーキなので休みの日やお休みの前の日など、ゆったりした時に召し上がって頂きたいので「カシスの休日」としました。


アクセントでイチゴのジュレや、サクサク食感のチョコレートフレークを忍ばせ、ビスキーにもカシスを使った贅沢なケーキです(^.^)



今年も新作ケーキを沢山出していきますので皆さんお楽しみに!