昨日は私の師匠であるコトブキの上村社長からお電話をいただきました。


「フランス旅行から帰ってきて、君を思い出して電話したよ」との有難いお言葉。


私がフランス修業時代にお世話になったアルグランさんや、バルザールさんのところにも行って、とても楽しかったと言う内容でした。


二度の大病を患って、一年前まで、歩くのもぎこちなかった上村師匠がフランス旅行に行けるまでに回復されたのと、私を息子のように可愛がってくれたもう一人の師匠のアルグランさんが、お元気に過ごされていると聞いて、嬉しくて涙が出そうでした。



バルザールさんや、カトリーヌ、ジョエル、ボリス…など、本当にお世話になった方々の名前がでるたびに、会いに行きたいなぁ…

行って、たっぷり話したいなぁ…と、



もう10年くらい行ってないので、タイミングがあったら行きたいといつも思っていますがまだまだ行けそうもありません。



毎年、年賀状などで近況報告していますが、やはり会って一緒に食事しながら楽しく話したいですね(^.^)




アルグランさん、バルザールさん、遊びに行きますからね(^o^)



フランス語力がかな~り落ちてしまったので、また勉強しなきゃ(;^_^A




いずれは私の弟子達にもフランス経験させたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします(^-^)