何だか寒いですね(>.<)

冬物が復活しました。

明日から暖かくなるのかな…




さて、最近フィットネスにはまっています。

ジムですょ(^.^)



前までは、ジョギングとかしていましたが、かかとを痛めてから、走れなくなり、だけど運動がしたくて…


かかとは、そくてい筋膜炎だと医者に言われました。


レントゲン撮ったら、かかとの骨が、尖ってました。


脚底の筋肉が、硬くなって、骨のようになっているそうです。只今ストレッチとゴルフボールでリハビリ中です(^.^)


このゴルフボールでのマッサージ、かなり良いです。

効きます(^.^)


椅子やソファーに座って、足裏でボールをコロコロするだけ。


立ち仕事で、どおしても足が疲れますが、これするとかなり楽になります。


ますなが治療院の升ちゃんに教えてもらいました。


巨人の村田選手の専属トレーナーをするなど、さすが一流のマッサージ師!アドバイスも的確です。



このゴルフボールのマッサージ、本当に楽になるので皆さんもやってみて下さい(^-^)




え~と、話しが飛びましたが、東戸塚のフィットネスジムに行くようになりました。


筋トレしたり、ランニングしたり、自転車やったり、ストレッチやったりしてます。

プールもあるので、200~400mくらい泳いだりもしますよ(^.^)



夜11時までやっているので、仕事終わってから行けるのもいいですよね(^-^)


運動して汗かいて、最高です。



では、