DSC_0669-1
DSC_0670
DSC_0673

ヴァローナの新作ショコラ「イランカ」が登場しました。

最近のヴァローナは、産地を限定している商品が多いですが、この「イランカ」はペルー産です。

そして、今までのショコラと一線を置く超高価格のこの商品は、超希少と言われているホワイトカカオ100%で作っております。
通常のカカオ豆は、種の中が紫色をしていますがホワイトカカオは種の中まで真っ白だそうです。

幻のカカオとも呼ばれ、以前テレビ番組で、ジャングルの中でこのホワイトカカオを探し続けている「カカオハンター」と呼ばれる方の特集をやっていたのを思い出しました。



さて、このショコラの味はと言うと、赤いフルーツを思わせる酸味と、黄色い花を思わせる華やかな香りが特徴です。

酸味があるので、パッションフルーツや、ラズベリーみたいなものが合うのかな?とか色々想像を膨らませてチョコの試食をずっとしておりましたが、ようやく決まりました。

程よい酸味と、少しの苦味、香りがしっかりしているオレンジを合わせることにしました。
オレンジだけでは、味の変化に物足りないので、ライチを隠し味で加えました。

夏なので全体的に口溶け良く、しっかりとショコラの余韻も残るようビスキーにも工夫をしました。


超高級ショコラなので、ケーキは少し小さめですが価格は370円に抑えることが出来ましたのでぜひ、食べて下さい。