DSC_0996
DSC_0998
DSC_1006
DSC_1015
DSC_1032
DSC_1094
DSC_1096
DSC_1109
DSC_1112
DSC_1134

あまりにも痛ましいテロ事件から2週間が経ちましたが、フランスでは現在も全土に非常事態宣言が出されており外出を控えたり不安を抱きながらの生活を余儀なくされております。

水野君は、バルザールさんのお店で研修をしております。

日本で事件を知った時、まず頭を過ったのは水野君の安全でした。
心配でしたが現地は深夜だったので、連絡は避け、早朝4時過ぎになるまで待って職場に電話をしました。

本人の声を聞いた時は、とてもほっとしました。

その後、ジョエルに代わってバルザールさんのお店の人達も事件には巻き込まれていないとの事を聞きとりあえず安心しました。

水野君には、日本にいる家族が心配しているからすぐに電話するように言いました。


今は早く平穏な日が来るよう祈るばかりです。


さて、写真でUPしているのは先月フランスに行った時のものです。

お世話になっていたアルグランさんの奥様がお亡くなりになったと聞き、お見舞いに行ってきました。

私の滞在中、水野君もお休みをもらうことができたのでロワール地方のアルグランさんの自宅を訪ねて泊まらせてもらったり、お城に連れて行ってもらったり、パリで食事したり、ちょうど開催中のサロン・ド・ショコラ見に行ったりずっと一緒に行動してくれました。

水野ありがとね、お疲れ様!


思っていたよりもアルグランさんは元気そうだったので良かったです。


またアルグランさんがいるロワール地方に行きたいです。

今回のフランス滞在も、いろいろな発見がありとても勉強になりました。
特にサロン・ド・ショコラに行けたのは本当に良かったです。

勉強してきた事はお店でも試していきますのでお楽しみに(^.^)



http://unplus-cake.com