DSC_0024

先週はひな祭りがあったのでお休みを飛ばしてしまったので、連続勤務になってしまいました。
シフトで休めた人もいますが休めなかった人もいたので、休み前の火曜日の夜、連勤お疲れさま&加藤さんの入社一年記念日会をしました。

奮発してステーキ肉を2kg以上焼きましたよ!

茄子とベーコンのフレッシュトマトスパゲティも好評でした(^.^)

3月はイベントが多く忙しいですが、次はホワイトデーに向けて頑張りましょう(^o^)



ところで今年度は、なかなか新人が続かずその中でも加藤さんは本当に良く頑張っています。

私達は職人です。
この仕事に命を懸けてやっており、将来独立を目指す人に基準を合わせて指導をしております。

いつも悩むところではあります。

厳し過ぎるのも問題ですが、優しく育ててしまえば甘えが出て、良い商品を作れないし、将来独立してお店を持つ事など到底不可能です。

しかし、そんな事言っていても厳しくて人が続かず人手不足になってしまってはいけません。


うちのお店で今頑張ってくれている職人たちは、厳しく育ててきた人達です。
そんな環境の中でも責任者のスタッフ達は、今年で11年目、9年目、8年目となり、長崎のレクルール時代から私をずっと支えてくれています。

アンプリュースになってから入社してきた金子くんも今年から4年目となり、森くん、前田さんも3年目になり、だいぶ頼もしくなってきました。

販売社員を含め皆が良く成長してくれて、質の向上を目指して頑張ってくれています。


今年は4月に2人入社してきます。

新人教育はいつも難しいですが、各責任者と共に話し合って決めていきたいと思います。