熊本で地震があった時、私はフランスに行っており帰国してから被害を知りました。

うちの店は、九州出身のパティシエが多いですが、熊本の子もいます。
その子の実家は、震源地から比較的近い場所で、家が壊れてしまい、寝たきりのお婆さんから産まれたばかりの赤ちゃんまで避難所で生活をしていると聞きました。

熊本のお菓子屋の友人、先輩達にも連絡をしました。

工場の半分はめちゃくちゃに壊れてしまい、怖くて家で眠れないので、車で寝泊まりしているとの事。


テレビで報道を見るたびに、心が痛くなります。


何ができるのか、何も出来ないのか。


あまり考え込む性格ではないので、とりあえず思い立ったことをしようと思います。
本当に微力でしかありませんが、義援金の送ろうと思います。


明日からちょうどセールがあります。
地域の皆様への還元セールなのですが、一緒に募金もしようと思います。

ケーキ一個につき5円。
デコレーションケーキ一台につき50円を義援金に当てようと思います。


少しでも、熊本の方々の励みになって欲しいです!


そしてこれ以上被害が大きくならない事を祈り、一日も早く元通りの生活ができるよう願います。