私の最初の修業先「パティスリーコトブキ」さんの45周年のお祝いに行ってきました。
師匠の上村社長への感謝の会とし、コトブキ時代のエピソードや師匠への感謝の言葉など盛りだくさんの会でした。
上村社長には内緒でフランスからアルグランさんをサプライズゲストとしてお招きし会は大盛り上がりとなりました。
私は大先輩方を前にせい越ですがスピーチをさせていただき緊張しましたが、無事に終わって良かったです。
コトブキ45年の歴史があり、OBの中で15人以上が独立してお店を持っていると言うところからも師匠の凄さがわかります。
上村社長とアルグランさんとの友人関係も30年以上になり、コトブキからアルグランさんのお店に修業に行ったのは私も含め7人です。
感謝と言う言葉では足りないくらいの恩を感じております。
これからもどうぞお元気でいて下さい!

昨日はアルグランさんと1日をお供する事ができ、アンプリュースも見てもらう事ができました。
良いお店だね!とのお褒めを頂きとても嬉しかったです。

私がアルグランさんのお店で働いているときは、私が失敗した時「Mai Non!!!」(違ーう!!)と、走って怒りに来ましたが、今は足が痛くて歩くのもやっとになってしまいました。
来月の手術上手くいって欲しいです。
アルグランさんとも思い出話しができて本当に良かったです。

今回の企画や準備手配をして下さった森さん、川名さん、飯島さん、究くん、どうもありがとうございました。

IMG_3038
IMG_3074
IMG_3023
IMG_3033
IMG_3083
IMG_3043
IMG_3054
IMG_3075
IMG_3068
IMG_3137
IMG_3138