暑い日が続きますね~(>.<)y-~


しか~し!

暑さになんか負けないぞぉ~!


久しぶりにジョギングに行きました。




しかも、この炎天下のなか…



ストイックですょ~


…あ、走るのは木陰が気持ち良い近所の公園ですけど…




帰ってきて水風呂でクールダウンしましたぁ(>ε<)







…さて、


(長いフリでスイマセン





最近、私の悩みに対してたくさんの方々が心配して励ましてくださいました。



地元のみんな、先輩方、後輩達、長崎の方々…


自分を支えて下さるたくさんの方々より勇気をもらえ、気持ちが楽になりました。




中でも、私が悩んでいることを知ってか否か、両親からも激励されました。


「お菓子を作る技術以外でも飴細工やチョコレート細工などの特殊な技術も身に付けて、16年間しっかり修業してきたんだから、自信を持ってやりなさい!」


との言葉でした。






確かに、
レクルールでシェフをするまでの下積み時代は、趣味という趣味もなく、朝早くから深夜まで毎日一生懸命働きました。

コンクールの時期は、毎日の仕事が終わった後、寝る時間を割いて飴細工やチョコレート細工に没頭していました。



とにかく、
他のパティシエが10年かかる仕事を7年、いや5年で身に付けたいとの思いから、ひたすらストイックに頑張っていました。


働き過ぎて、1週間ほど入院した事もあります。





レクルールのシェフとしてやっていた時は、立ち上げから全てを任せて頂け、全身全霊をもって、お菓子を作ってまいりました。




たくさんの方々や両親に励まされ、勇気と自信をもって進む事ができそうです。




不安を完全にぬぐい去ることはできないと思いますが、自分なりに自信をもって頑張りたいと思います。




皆さん、本当にありがとうございました!(^-^)




そしてご心配をおかけしてスイマセンでした(u_u)o〃