アンプリュース blog

京急弘明寺より徒歩15分、六ッ川バス停よりは徒歩5分です。 お問い合わせは 045(715)6579  10:00~20:00(水曜定休)

やまうらブログ

長崎旅行

IMG_3408
IMG_3421
IMG_3444
IMG_3485
IMG_3508
IMG_3514
IMG_3530
IMG_3558
IMG_3570
IMG_3575

ブノアくんと長崎旅行をして帰ってきました。
平戸島から長崎、雲仙の温泉まで長崎の歴史や文化にふれることができたのではと思います。
本人もとても喜んでおりました。

長崎の方々とも出会うことができ貴重な経験になっていれば良いなと思います。



コトブキさん45周年

私の最初の修業先「パティスリーコトブキ」さんの45周年のお祝いに行ってきました。
師匠の上村社長への感謝の会とし、コトブキ時代のエピソードや師匠への感謝の言葉など盛りだくさんの会でした。
上村社長には内緒でフランスからアルグランさんをサプライズゲストとしてお招きし会は大盛り上がりとなりました。
私は大先輩方を前にせい越ですがスピーチをさせていただき緊張しましたが、無事に終わって良かったです。
コトブキ45年の歴史があり、OBの中で15人以上が独立してお店を持っていると言うところからも師匠の凄さがわかります。
上村社長とアルグランさんとの友人関係も30年以上になり、コトブキからアルグランさんのお店に修業に行ったのは私も含め7人です。
感謝と言う言葉では足りないくらいの恩を感じております。
これからもどうぞお元気でいて下さい!

昨日はアルグランさんと1日をお供する事ができ、アンプリュースも見てもらう事ができました。
良いお店だね!とのお褒めを頂きとても嬉しかったです。

私がアルグランさんのお店で働いているときは、私が失敗した時「Mai Non!!!」(違ーう!!)と、走って怒りに来ましたが、今は足が痛くて歩くのもやっとになってしまいました。
来月の手術上手くいって欲しいです。
アルグランさんとも思い出話しができて本当に良かったです。

今回の企画や準備手配をして下さった森さん、川名さん、飯島さん、究くん、どうもありがとうございました。

IMG_3038
IMG_3074
IMG_3023
IMG_3033
IMG_3083
IMG_3043
IMG_3054
IMG_3075
IMG_3068
IMG_3137
IMG_3138

サービスローズ

IMG_2993
IMG_2996
IMG_2999
IMG_3001
IMG_3007

ブノアくんは9/19(火)までです。
一年あっと言う間ですね!
日本に来て文化の違い、ケーキの違いなど驚きの連続だったと思います。
去年来たばっかりの時は日本語を全くわかりませんでしたが今では理解しているし喋れるようにもなりました。カタカナも書けるようになったんですよ!

ブノアくんにとって良い経験になったと思いますし、それ以上にスタッフ達にとって素晴らしい経験になったはずです。
私も本当に充実した一年を過ごしましたが、ブノアくんにしっかり技術を指導出来たのかなとも思っております。
せめて得意のマジパンのバラを教えようと思い、皆んなにも練習をさせるようにしました。
練習で作ったバラは少々不恰好ではありますが、只今の期間のみ無料でデコレーションケーキにトッピングしております。


ブノアくん家族が来日しました!

IMG_2255
IMG_2218
IMG_2254
IMG_2304
IMG_2273
IMG_2279
IMG_2326
IMG_2327
IMG_2347
IMG_2341
IMG_2356

ブノア君の家族が夏のバカンスで来日しておりました。
2週間の滞在でした。
私がフランスで働いていたお店の現オーナー夫婦で、とてもお世話になっていた方々です。
京都、大阪観光をしたり、東京見学や横浜で楽しんだり修善寺の温泉に行ったり盛りだくさんでした。

お盆の忙しい時期ではありましたけど、スタッフ達が一丸となってお店を守ってくれていたので私は少しでも多くの時間を過ごす事が出来ました。帰るときはとても寂しかったですが、またぜひ日本に遊びにきて欲しいです。
来年の金子くんの受け入れも了解してくれ有難い限りです。
金子くんはフランス語の勉強ますます気合いが入っております!

7月の誕生日会

IMG_1960
IMG_1962
IMG_1961
IMG_1966

ももフェアのお疲れ様会と、7月生まれの合同誕生会をテラスにてバーベキューでしました。
山﨑さん、金子くん、森くん、米本くん、黒田さん、後藤さん、吉田さんお誕生日おめでとう!

充実した一年でありますように(^^)

富士登山行って来ました!

IMG_1739
IMG_1812
IMG_1746
IMG_1748
IMG_1755
IMG_1757
IMG_1811
IMG_1767
IMG_1785
IMG_1803
IMG_1809
IMG_1789
IMG_1801

先日の定休日を利用して富士登山行って来ました!
ベテラン登山者である私の父の教えの元、行きたいスタッフ達で行ってまいりました。
早朝2時前に出発して、富士宮口5合目に4時前に着き、日の出と同時に登山開始しました。

途中ブノア君は体調が悪くなってしまい、敢え無くリタイアでしたが、他のスタッフ達は全員頂上までたどり着きました。

行きは5時間半、帰りは3時間でした。
トップは水野君で行き4時間半、帰りは1時間半でした!

この日は製造部長の山﨑さんのお誕生日でした。
山頂で胴上げしよう!なんて言っていましたが、疲れで実現できませんでした。

皆んな楽しめたみたいです!
その日はよく眠れたようで、次の日から仕事もめっぽう頑張っております。

パンコーナー

IMG_1714
IMG_1712
IMG_1716

パンコーナーが充実してきてます!
これから新作も登場予定ですので、ご朝食にぜひどうぞ!

自家製スモークに挑戦!

IMG_1627
IMG_1628
IMG_1629
IMG_1631
IMG_1632

燻製に挑戦中です!
塩漬けした肉を燻製にして自家製スモークを作っております。
エッグパイの具材を仕込んでいるのですが、あまりの美味しさに味見ばかりしてしまいます(^^)
燻製の温度や時間など工夫してさらに美味しいものを目指していきます!
写真のエッグパイ(キッシュ)は、自家製スモークチキンとなすのエッグパイです。

いちご狩り

IMG_0990
IMG_1008
IMG_1012
IMG_1009
IMG_0999
IMG_1015
IMG_1020
IMG_1016
IMG_1023

先日は、定休日を利用してスタッフ達といちご狩りに行って来ました。
ブノアくん、日本で初めてのいちご狩りを楽しんでいましたよ!
皆、美味しいいちごをお腹いっぱい食べました!

その後は観音崎の灯台登って、最後は横須賀のネイビーバーガーを頬張り、さらに満腹になって帰宅しました(^^)

天気も良く観音崎の灯台からの見晴らしは最高でした!



新年度

IMG_0877
IMG_0890
IMG_0889
IMG_0884
IMG_0896
IMG_0843

週末あいにくの雨ですが、そろそろ桜も満開となってきましたね(^^)
アンプリュースでは今年の新入社員が加わり、製造部の中ではポジションチェンジをしました。
それぞれのポジションの責任者は後輩指導にも熱が入っております!
私は朝は製造をしておりますが、日中は販売指導に入りより良い接客を目指しております。
新たに加わった新入社員の吉田さんと、男性販売員の森くんと一緒にパチリ!
これからもアンプリュースをよろしくお願いします(^^)

本日のまかない

IMG_0681
IMG_0682
IMG_0683

先週末のまかないは久々の親子丼でした。
昆布と鰹節で出汁をとって酒、醤油、みりん、砂糖、塩で味付けして作ります。
卵は2度に分けて半熟にします。

弟子たちの食事は、12時〜、13時〜、14時〜と3班に分かれますが、このメニューの時は最初の子達が半熟卵の一番美味しい親子丼を食べられるんです(^^)

しっかり食事をして今日も1日頑張ってください!


今日はホワイトデーです!

IMG_0667
IMG_0665
IMG_0660
IMG_0656

本日3/14はホワイトデーです!
バレンタインのお返しにアンプリュースの手作りケーキ&マカロンはいかがでしょうか

1番人気のマカロンは、今年は新作を含め18種類です。
5個入り880〜
全種類が入った籠盛りラッピング4,000円までご用意ございます。

ぜひご利用下さい。


ケーキは、マカロンプロフィット420円が人気です。



水野くんのお誕生日会

IMG_0315
IMG_0318
IMG_0323
IMG_0324
IMG_0326

製造9年目の水野くんのお誕生日会でした。
スタッフ皆、バレンタイン頑張ってくれたので、いなせさんの寿司と長崎和牛で奮発しました!
ケーキは水野くんが好きなピスタチオを使いました。
ピスタチオと、あまおう苺を使ったシブーストにしました。

去年フランスから戻ってきて、製造副部長として頑張ってくれています。
これからも山崎部長をフォローしながら製造部をまとめてくださいね!

29歳のお誕生日おめでとう!(^^)

バレンタイン限定ケーキ!

IMG_0260
IMG_0263
IMG_0266
IMG_0276
IMG_0274
IMG_0277
IMG_0272

一番人気のブラックモンブランと、フォンダンショコラ始めバレンタイン限定のケーキが盛りだくさんです!
ご来店お待ちしております。

バレンタインコーナー

IMG_0238
IMG_0241
IMG_0242
IMG_0243
IMG_0244

バレンタインコーナー充実しております。
ご来店お待ちしております。

オーナーシェフ
QRコード
QRコード