IMG_9582

ガレット・デ・ロワ2016始まりました!

王様のお菓子と呼ばれるこちらのお菓子は、アーモンドクリームとパイ生地のシンプルなお味です。
新年を祝うフランス伝統菓子で、中にはフェーブと呼ばれる陶器の人形が入っており、切り分けた時、これに当たると幸せが訪れると言われています。
このフェーブに当たった方は添付してある王冠をかぶり、皆から祝福を受けます。

アンプリュースでは、自家製の折りパイにこだわり、アーモンドクリームにはスペイン産を使用するなど、シンプルなお菓子なだけに、工夫をしております。

この時期限定のお菓子ですので、ぜひお召し上がり下さい。

1台(18cm)2,100円(税抜)です。
販売期間は12/29~1/4です。


お電話でもご予約受け付けております。
045-715-6579


なお、フェーブは硬い陶器で出来ております。
食べれませんので取り除いてからお召し上がりください。
ガレット・デ・ロワ1台につき1個が入っていますので、必ずお取り除きしてください。

※近年は洋菓子店では安全面を考慮して、この陶器のフェーブを生地の中に入れずに焼き上げ、添付して販売したり、代わりにアーモンドを入れたりする傾向にあります。
しかしそれではガレット・デ・ロワの本来の意味がなくなってしますので、当店では生地の中に入れて焼き上げております。

お客様のご理解の程よろしくお願い致します。